春雨に 枝垂れ柳が 芽吹きだし | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

春雨に 枝垂れ柳が 芽吹きだし

にっこり



三郷市 早稲田公園にて

2024.3.25(月) 撮影




こちらは、三郷市 早稲田公園に植樹されております、枝垂れ柳です。
凝視


似たような構図となります。
凝視

この枝垂れ柳は、過去のブログ記事に掲載してあります。

剪定されてしまったシダレヤナギ 
三郷市 早稲田公園 アメーバブログ記事より

2024.2.17(土)撮影





春雨が降っている中での撮影の為、光量不足で芽吹きの具合があまりよく分かりません。
この為、画像を拡大しました。
新緑が萌出しておりますね!
凝視にっこり


こちらは、枝垂れ柳の上部を拡大しました。
野鳥が2羽止まっているようです。
春雨に羽根🪶が湿ってしまい、飛びづらいのでしょうね〜
この撮影時には、一時的に雨が少しだけ強まりました。
凝視真顔


立ち位置を少しだけ変えて撮影。
枝垂れ柳の幹の間にある、別の樹木類が気になります。
常緑樹が宿り木状態です。
凝視


立ち位置を変えて撮影。
明らかに違う種類の葉っぱ🌿が覗いておりますね…。
凝視驚き

今回はここまでです。
ニコニコ