ハクモクレン (白木蓮) | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

ハクモクレン (白木蓮) です。

にっこり



三郷市 カンガルー公園にて

2024.3.19(火) 撮影




こちらが、ハクモクレンです。
下弦の月が見えております。
にっこり


少し接近して撮影。
凝視


プライバシー保護の観点から、画像を少しカットいたしました。
凝視


辛夷の花と似ているらしいのですが、ハクモクレンは、花びらが上を向いて咲くと言う事ですので、
辛夷の花ではないと判断しました。
それから、辛夷の花は花びらが6枚。
ハクモクレンは、花びらと推定されるものが9枚と言う事です…。
残念ながら、花は低いところには咲いていなかった為、じっくりと観察は出来ませんでした。
凝視真顔


更に接近して、見上げて撮影。
カメラ📷の倍率を上げる事も考えましたが、
ここは自然に撮影しました。
また別の機会に、別の公共の場所にて撮影します。
にっこり


午前中は曇っておりましたが、午後から晴れて来ましたので、春の陽気に誘われて外出しました…。
ニコニコ


撮影方向によっては、青空がきれいに見えております。
にっこり


春霞です。
上層雲もかかっておりますね。
凝視


こちらは、青空がきれいに見えております。
プライバシー保護の観点により、なるべく住宅街が映らないように工夫しております。
凝視驚き


白い花は、みな高いところに咲いております…。
凝視驚き驚き


この遠近感が何とも言えないです…。
ニコニコ飛び出すハート


カメラを、横方向にして撮影。
凝視


左上隅に見える、扇風機?の様な物体は、公園の街路灯ですね~
予防
ハクモクレンの花びらの枚数は…。
判別出来ないですね。
凝視


こちらも、遠近感が良いです。
にっこり


街路灯が映っております…。

この画像が、ハクモクレンに一番接近して撮影出来た感じです。

にっこり


今回はここまでです。

ニコニコ