ダイソー島忠ホームズ三郷中央店 お買い物 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

ダイソー島忠ホームズ三郷中央店 お買い物 です。

にっこり


医療機関にお出掛けした帰り道、つくばエクスプレス三郷中央駅付近のダイソー島忠ホームズ三郷中央店に寄りました。

凝視


ダイソーのお会計は、セルフレジである為、昨年初めてお買い物をした時には戸惑いました。

驚き驚き驚き驚き


JR武蔵野線 三郷駅付近のカスミスーパーもセルフレジを取り入れておりますが、並行運用していました。

たま〜にしか利用しない為、最近の事情は不明となります。

凝視


このセルフレジは苦手です。

自家用車を保有していたときも、セルフガソリンスタンド⛽は苦手で、ただの一度も利用しませんでした。

真顔


本日は二度目のセルフレジですので、どうにか上手くこなしました。

にっこり


「まったく、高齢者は融通が利かなくて困りますのぅ〜」

グラサン


本日購入したものは、回転ハンガー、スタッカブル不織布収納ボックス2つ、折りたたみクッションとなります。

凝視


以下、画像で軽く説明します。





こちらが、お買い物の品々です。
凝視


真上からの構図。
凝視


レシートです。
責任者は、セルフレジと記載されております。
「買ったお主が責任持ってレジ打ちしたんだからな!!」的な感じです…。
凝視真顔

「いや、バーコードを読み取らせただけでしょ!」
驚き


こちらが回転ハンガー5Pとなります。
ハンガーは充分足りておるのですが、「回転」と言うのが魅力的です。
梅雨時など、室内干しするのに、回転ハンガーですとカーテンレールの活用範囲が増えます。
にっこり

更に、小生の自宅には収納ケースと言うかタンスはないのです。断捨離しました。
真顔

この為、押し入れに皺を寄らせたくないズボンとかスーツとか掛けて置きます。
然しながら、押し入れに合うハンガーが足りていないのです。
この為、衣服類も断捨離してしまいました。
驚き
押し入れ用のハンガーが欲しいと思い立ち、購入しました。
凝視


こちらは、回転ハンガー5Pのサイズの明細となります。
バッグに巻き尺を忍ばせて、ハンガー購入に挑みました。
驚き

特に、フックはクエスチョンマーク型でなければ失格です。
かつ、フックの長さは7.5cm以上ないと、押し入れ用には使用出来ません。
凝視


使用上の注意事項⚠となります。
凝視

 
こちらは、スタッカブル不織布収納ボックスです。
凝視


文字が小さ過ぎて読めない為、分割撮影しました。
組み立て方法です。
にっこり


保管方法、使用上の注意事項⚠となります。
凝視


こちらは、反対側の表示です。
凝視


こちらも接近して撮影。
スタッカブル不織布収納ボックスの寸法です。
凝視


こちらは、折りたたみクッションとなります。
最近のダイソーは、100円ショップとは言わなくなりました…。
税込み価格550円です。
凝視


中国製品です。
凝視


とにかく洗ってはいけない!!マークが列記されております。
洗うと、製品が発火するとか、もしくは萎びてしまうとかあるのでしょう…。
あくまでも個人的な推定です。
凝視

今回はここまでです。

ニコニコ