我孫子市高野山桃山公園 前原古墳 ビオトープエリア ネコヤナギ | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

我孫子市 高野山桃山公園 前原古墳 

ビオトープエリア ネコヤナギ となります。

にっこり


ネコヤナギ

ヤナギ科


我孫子市

高野山桃山公園 前原古墳

ビオトープエリア

2024.1.25(木)撮影

13:10〜13:11





こちらが、ビオトープエリアのネコヤナギとなります。
色々とまだ見聞したい場所があった為、このビオトープエリアはあまり観察しておりません。
時刻は13時を回っております。
真顔

次回訪れた時には、もう少しゆっくりと詳細に観察して、舐めるように撮影する事も検討しています。
にっこりよだれ


ネコヤナギの木に接近して撮影。
この遊歩道の先端まで歩いてみるべきでしたね〜。
真顔
撮影はしていないのですが、ここから急な階段を昇って公園へと出ます。
かなり急な階段ですので、強風吹き荒れる中では足元を気をつけないと転落の恐れがあります!
驚き無気力

公園は撮影しましたので、後で別のブログ記事に掲載します。
にっこり


更にネコヤナギの木に接近して撮影。
凝視


❝ ネコヤナギ ❞と、親切に銘板を取り付けてくださっておりますね。
ニコニコ愛飛び出すハート


見上げて撮影。

凝視

『ヤナギの枝に猫がいる だからネコヤナギ〜♫』

をつい思い浮かべてしまうのは小生だけであろうか?

真顔驚き



ちなみに、このセリフは、赤塚不二夫氏の漫画をアニメ化した『天才バカボン』の歌ですね〜

にっこり


参考に…。

こんなご質問をなさるお方もいるようです…。


柳の下に猫がいるから、ネコヤナギて聞いたんですけど本当ですか?

 ご存知... - Yahoo!知恵袋 ウェブサイトより



柳の下に猫がいるから、ネコヤナギて聞いたんですけど本当ですか? - ご存知... - Yahoo!知恵袋 



今回はここまでです。

ニコニコ