都立水元公園の猫さん | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

都立水元公園の猫さん です。

にっこり


水元公園の猫さん


都立水元公園 花菖蒲園付近

2024.1.15(月)撮影




こちらが、花菖蒲園付近にいた猫さんです。
一心不乱に餌を食べておりました。
やはり、野良猫と言う事で、見た目は多少やさぐれていた感じを受けました。
あまり近付くと、『やんのかこら!』みたいなシチュエーションになってしまいそうです。
真顔驚き


こちらは、近付いたというよりは、スマホカメラの倍率を上げたと思います…。
凝視


こちらの猫さんは確認しませんでしたが、後から出てくる猫さんの耳は切れていましたので、責任者がいるのかと推定されますね。
ダブルカウントをしていなければ、小生の訪れたこの日は、4匹の猫さんを見かけたのです。
確実に3匹はおりました。
撮影し損なった猫さんは、人懐っこそうで、公園を訪れた方が猫さんの体を撫でておりました。
猫さんも寛いでおりました。
小生も本当は触りたいのですが、人よりも免疫力が低い為に、担当医からはペットなど、触らないように注意されております。⚠
驚き無気力無気力無気力

3匹はこの花菖蒲園付近で見かけた他に、もう1匹は噴水広場の売店の裏の方で、小合溜近くの樹木の下に潜って行くのを見かけました。
凝視

梅雨時に訪れた時は、猫さんの出没はゼロ匹…。
昨年の冬は、かわせみの里に近い処でやはり餌を食べていた猫さんを見かけています。
にっこり


後ろに水仙が咲いておりました。
接近して撮影したかったのですが、ロープで立入禁止となっていた為、断念しました。
他の場所では、接近して撮影出来る水仙もありましたが、花の様子がいまいちだったので、撮影は取り止めました。
驚き

訪問日は1月15日で、強風の吹く寒い時でしたので、水仙の咲いている場所によっては、より寒さが厳しい環境だったと推定されます。
凝視真顔


通り過ぎて、振り返り撮影。
背後には水仙が咲いておりますね。
にっこり

猫さんの表情は、人相ならぬ猫相が、やさぐれていた感じです…。
もっとも、餌をがっついて食べていたせいかも知れないです。
「ちゃおちゅーる」をがっついて食べる仔猫の動画もありますし…。
関係ない話ですね。
凝視真顔

参考に…。

ちゃおちゅ〜る 
いなばペットフード株式会社 ウェブサイトより



こちらは、乳牛模様の猫さん。
こちらを見ております…。
凝視


見た目はよい感じです。
然しながら、動画を撮影しましたら去って行きました。
この猫さんの耳は切ってあった感じです。
お腹が膨れていたので、もしかすると仔猫を5、6匹孕んでいたかも知れないです。
にっこり


後ろ姿の猫さんの様子。

黒い耳は、切られています。

かなり肥っている感じでしたね。

餌を食べ過ぎるのでしょうか?

凝視真顔


水元公園の猫さんは、警戒心はそれ程でもなく、比較的ゆったりと生きている感じです…。

にっこり


今回はここまでです。

ニコニコ