公園で日向ぼっこ土鳩の群れ2024.1. 8(月) | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

公園で日向ぼっこ
土鳩の群れ

三郷市 ひまわり公園にて

今回 2024.1. 8(月)撮影

前回 2023.6.10(土) 撮影




こちらが、三郷市 ひまわり公園で羽休めをしている土鳩たちです。
その奥に見える樹木は、欅の木ですね。
にっこり


場所を変えて撮影。
土鳩たちが歩いた足跡が、砂の上に残っておりますね。
凝視


遠くには、カラオケスタジオ レディーバード…。
特には、鳩とは関係ないと思われます。
凝視


鳩さんたちに接近すると、驚いて一斉に飛び立つ恐れがある為、少し拡大して撮影してみました。
鳩さんは、時折爆弾を落としますので、油断がなりませぬ!
凝視


欅の木の陰に隠れて、接近して行こうという計画…。
凝視


少しだけ接近して撮影。
凝視


横向きに撮影。
一気に遠ざかった感じに見えますね…。
凝視驚き


画像は前後しているかも知れないです。
凝視


本日は、風がやや強く、風が強まると肌寒く感じられる成人の日です。
土鳩たちも、公園で日向ぼっこしている感じに見えますね。
凝視
それにしても、欅の木の根っこが盛り上がって張っているのが、少し気になります。
地中深くには潜り込めないのでしょうか?
驚き



根っこが、公園の土の上を這っておりますね…。
真顔驚き


以下は、前回のブログ記事です。


ひまわり公園でうずくまる鳩

アメーバブログ記事より



ひまわり公園でうずくまる鳩 アメーバブログ記事 



今回はここまでです。

ニコニコ