日比谷公園 紅葉 その2 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

日比谷公園 紅葉 その2 となります。

にっこり


日比谷公園 紅葉


2023.12.7(木)撮影




イロハカエデの紅葉🍁が美しい…。













日比谷公園

雲形池 紅葉


2023.12.7(木)撮影




話しは前後しますが、雲形池の向こう側に見えている建造物は、東京都の道路地図から推定しますと、弁護士合同会館ビルディングと思われます。
実際、建物の形状がこのような感じですね。
大あくび予防

参考に…。
以下のサイトに、建物の形状が掲載されております。


アクセス・連絡先
東京弁護士会について
東京弁護士会を知る

東京弁護士会 ウェブサイトより






雲形池の向こう側に見えている建造物が何かはよく分かりませんが、東京都の道路地図から推定しますと、霞が関1丁目の弁護士合同会館かと推定されますね。
と、思いましたが、ビルディングの形状が違いますね。
するってえと…。
お隣の合同庁舎5号館【厚生労働省 環境省】かと思われます。
大あくび予防

参考に…。

中央合同庁舎第5号館 
Wikipedia ウェブサイトより





鶴の噴水があります雲形池です。

池の汚さはさておいて、イロハカエデの紅葉🍁の見事さを讃えましょう。

にっこり



前回のブログ記事は、以下の通りです。



日比谷公園 紅葉 その1

アメーバブログ記事より



日比谷公園 紅葉 その1 アメーバブログ記事 



追記


雲形池の汚さは…。

で思い出しました。


テレビ東京の番組ですね!


テレビ東京『池の水ぜんぶ抜く』が結んだ縁 

日比谷公園で発見された“瓦”が佐賀の地で初お披露目へ 

SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

ウェブサイトより


テレビ東京『池の水ぜんぶ抜く』が結んだ縁 日比谷公園で発見された“瓦”が佐賀の地で初お披露目へ | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス 




テレビ東京『池の水ぜんぶ抜く』が結んだ縁 

日比谷公園で発見された“瓦”が佐賀の地で初お披露目へ


SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

より、少し引用して紹介します。



❝ 池の水ぜんぶ抜く』は、タイトルどおり“池の水を全部抜く”異色の番組。2017年9月3日放送のシリーズ第4弾『緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4』ロケでは、東京・日比谷公園の雲形池の水が114年ぶりに抜かれた。 ❞


6年前の2017年に、雲形池の水はぜんぶ抜かれたのですね!!

凝視驚き


これからは、定期的にテレビ東京にお願いして、池の水を抜いて頂きたいと切に希望致します。

🙇😣


 今回はここまでです。

ニコニコ