今朝の朝食 生クリームワッフル&緑茶 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の朝食

生クリームワッフル&緑茶


今朝の朝食は、生クリームワッフル&緑茶です。

何故緑茶かと言えば、昨日の昼食に食べたがんこ餅が残っていたからですね。

にっこり


それでは早速見ていきましょう。




こちらが、生クリームワッフルのパッケージ表面です。5個入りです。
にっこり


パッケージ裏面です。
エネルギー量は、1個あたり137kcalです。
全部食べますと、685kcalです。
がんこ餅の残り物を食べたのと、緑茶を2杯飲んだら汗だくになったので、1個残しました。
にっこり



こちらは、外装を外した状態です。


大山高原の特選牛乳を使用しています。
ニコニコ


こちらは、個包装です。
❝100% 鳥取県産の牛乳練り❞という解釈でよろしいでしょうか?
凝視


個包装から取り出してみました。
いつもの箸🥢 で抓み上げます。
凝視


横から見るとこんな感じですね。
凝視


さあ頂きましょう!
にっこり


こちらは、伊藤園の「お〜いお茶 抹茶入り緑茶」ですね!
国産茶葉100%です。
にっこり


20袋入
マグカップでもおいしい!
遠慮なくマグカップでいただきました。
湯呑み茶碗🍵 あるのですが、独り暮らしなので、
気にせずにマグカップで頂きましょう。
凝視


紅茶のティーバッグも飲まずに残してあります。
紅茶は個別包装が紙で出来ている為、早めに飲まないと湿気るかカビるか心配です。
真顔驚き
その点、緑茶の個別包装は見た目が頑丈そうなので、あまり心配せずに残してあります。
今朝は久し振りに飲みました。
ニコニコ



こちらが個別包装となります。
エコティーバッグをアピールしています。
にっこり


個別包装の裏面は俳句が掲載されております。
風流です。
にっこり


マグカップに緑茶を淹れました。
ニコニコ


だいぶ年季が入ったマグカップです。
驚き

今回はここまでです。
ニコニコ