今朝の朝食 京桃山(焼菓子) | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の朝食 京桃山(焼菓子)


今朝の朝食は、京桃山(焼菓子)です。

よだれ


以前紹介しました、栗しぐれと同じ製造元となっております。

山梨県甲府市の鈴木製菓ですね。

にっこり

遠路はるばる、トラック🚛 配送ドライバーさんに感謝です。

ニコニコ愛飛び出すハート


今朝の朝食 栗しぐれ ブログ記事より


今朝の朝食 栗しぐれ ブログ記事 





『京桃山』
パッケージ表面です。
五重の塔と大文字山ですね。
ニコニコ愛飛び出すハート



パッケージ裏面です。
漂白剤が気になりますね。
驚き

政府機関は使用を認可しているようです。
無気力

厚生労働省 ウェブサイトより





少しだけ引用して紹介します。

❝ 亜硫酸ナトリウム、次亜硫酸ナトリウム、二酸化硫黄、ピロ亜硫酸カリウム及びピロ亜硫酸ナトリウム
 ごま,豆類及び野菜に使用してはならない。ごま,豆類及び野菜以外の食品に使用する場合は,食品中に二酸化硫黄として,かんぴょうにあってはその1kgにつき5.0g以上,乾燥果実(干しぶどうを除く。)にあってはその1kgにつき2.0g以上,… 以下、省略…。❞



栄養成分表示を拡大します。
エネルギー量は、100g当り315kcalです。
個別包装ですと、25.2kcalです。
全部食べますと、378kcalです。
驚き


外装から取り出した状態。
15 個入です。


拡大します。



個包装を開けます。



焼菓子を引っくり返します。



包丁🔪 でふたつに分けました。
餡が見えております。
よだれ



接近します。
上白あんとの事です。
にっこり


真上から撮影。



この焼菓子は、少し甘いので、抹茶と一緒にいただくとよろしいでしょう。
にっこり
この画像は、まだ飲んでいない抹茶です。
マツモトキヨシで購入しました。



裏面です。



拡大します。
抹茶を飲んだ時には、改めて感想など掲載したいと考えております。
にっこり

今回はここまでです。
ニコニコ