今朝の朝食 栗しぐれ | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の朝食 栗しぐれ


今朝の朝食は、栗🌰 しぐれです。

よだれ


コロナ禍の習慣が抜け切らず、外出するのが億劫で、つい日持ちする非常食系を購入しがちです。

予防


そうなると、ローリングストック食事となる為、必然的に買い物に出掛けるのが億劫になり、引籠りがちとなりますね!

無気力 驚き


本日(5月17日)は、もしかすると猛暑炸裂となるかも知れないですが、もう4日間も外出していない(燃えるゴミ捨てには出ました…。)ので、今日は外出する予定です!

凝視


前段はこのぐらいにして、今朝の朝食はお菓子となります。

ニコニコ 爆笑




『栗しぐれ』パッケージ表面です。
❝ 味は自慢 ❞とあります。
凝視
いつも通りにコーヒー☕ と一緒にいただきましたが、この甘さはお茶🍵 が合いそうです。
にっこり



パッケージ裏面。
エネルギー量は、100g当り310kcalです。
個包装込みで120gなので、372kcal程度と推定されます。
個包装は15個なので、1個当りに換算しますと、約25kcalです。
❝ 開封後はお早めにお召し上がりください。 ❞とあります。
また、カビが生えるとか言うのでしょうか?
カビが生えると言うことはある意味、安心安全な食品とも言えますね!
にっこり
結局、全部食べました。
よだれ 凝視
製造者は鈴木製菓です。
山梨県甲府市ですね。
遠路はるばる、トラック配送🚛 ドライバーさんに、感謝です。
ニコニコ飛び出すハート



外装を外した状態。
数えると、15個入っております。


個包装を開けた状態。


栗🌰 しぐれを裏返してみます。


個包装も外した状態。

今回はここまでです。
ニコニコ