けやきプラザ 屋上の眺望 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

けやきプラザ 屋上の眺望


3月3日(金)に、我孫子駅前にあるけやきプラザに行きました。

屋上の眺望が良かったので、ブログ記事に掲載します。



ここで、けやきプラザとは?


Wikipediaより


けやきプラザ - Wikipedia 



けやきプラザ - Wikipediaより引用して紹介します。


❝ けやきプラザとは千葉県我孫子市本町にある県と市による地下1階、地上12階の複合施設(ビル)である。 ❞

引用は以上です。
ニコニコ

以前も、けやきプラザの屋上からの眺望を見たことがありますが、その時の撮影画像は残念ながら削除してしまいました。
このため、今回は改めて撮影しました。

屋上は安全管理の為、強化プラスチック?の透明な塀で覆われている為、前回は多分透明な塀を通して撮影したのだと思います。
それで、気に入らずに削除した可能性があります。
今回は、少し背伸びして、塀の上に腕を伸ばして撮影しました。ニコニコ
まあまあ満足がいく?撮影が出来ました。
春とはいえ、3月3日なので、まだ春霞のない空模様で、視界も良く、我孫子の眺望は抜群でした。
照れ

それでは、撮影した画像を掲載します。





西方向です。


西方向を、スマホカメラ 📷 を縦に撮影しております。
JR東日本 常磐線•成田線 我孫子駅が眼下にあります。
西方向は、柏•松戸、北千住•上野方面となります。
また、各駅停車は地下鉄千代田線に乗り入れています。ニコニコ

列車🚃 が停車中ですね。
バス停🚌 も見えます。
遠くに、秩父連山でしょうか?山並みが見えます。




こちらは南側、手賀沼方向です。
雲が拡がっていますが、この日はずっと天気は良好でした。



同じ方向を、スマホカメラ📷 を縦に撮影。
手賀沼が良く見えます。
手賀沼の対岸は柏市(旧·沼南町)ですね。


少しスマホカメラ📷 を西にずらして撮影。
腕を伸ばして撮影したので、適当に勘で撮影しております。爆笑


こちらは東方向。
JR成田線は成田方面。常磐線は天王台•取手、土浦•水戸方面となります。
右側にイトーヨーカドーが見えます。
右側遠方に、手賀沼が少しだけ見えます。

撮影画像は以上です。

今回はここまでです。
ニコニコ