昨日は学校お休みで
ゆっくり出来ました(つ∀`).+°
同棲中の彼氏に
エントリーした会社をみてもらったり
アドバイスもらったりしました(^з^)-☆
19時から居酒屋のバイトに行き
ガラガラで22時半であがり
いけないとわかっていながら
食べてしまう私(´Д`)=3
そしてそこからまた就活。
私、食品業界に絞っているんですが
ある企業のES(エントリーシート)に
『あなたはなぜ食品業界に興味を持ちましたか?』
って質問で100字で答えなさい。
っていう一番初歩的な問があったんだけど、考えれば考える程わかんなくなって
色んな事を考えさせられました。
なんか食品業界にそこまで入りたかったのかな,,,?
もうこんな事も書けない自分が嫌で
彼氏は考えれば考えられるようになるから
と言ってくれたけど
やっぱりそんな力がなくって
もぅ諦めて寝たいと思った午前3時。
(T-T)
結局4時に無理矢理終わらせた..._〆(;ωq`)
本当に才能がないと効率が悪すぎる,,,
おかげで11時からの説明会に向かう
現在眠くて仕方ない。
今年最後の説明会
しっかり聞いてきます!
ゆっくり出来ました(つ∀`).+°
同棲中の彼氏に
エントリーした会社をみてもらったり
アドバイスもらったりしました(^з^)-☆
19時から居酒屋のバイトに行き
ガラガラで22時半であがり
いけないとわかっていながら
食べてしまう私(´Д`)=3
そしてそこからまた就活。
私、食品業界に絞っているんですが
ある企業のES(エントリーシート)に
『あなたはなぜ食品業界に興味を持ちましたか?』
って質問で100字で答えなさい。
っていう一番初歩的な問があったんだけど、考えれば考える程わかんなくなって
色んな事を考えさせられました。
なんか食品業界にそこまで入りたかったのかな,,,?
もうこんな事も書けない自分が嫌で
彼氏は考えれば考えられるようになるから
と言ってくれたけど
やっぱりそんな力がなくって
もぅ諦めて寝たいと思った午前3時。
(T-T)
結局4時に無理矢理終わらせた..._〆(;ωq`)
本当に才能がないと効率が悪すぎる,,,
おかげで11時からの説明会に向かう
現在眠くて仕方ない。
今年最後の説明会
しっかり聞いてきます!
今日は授業最終日でした!
授業が終わった後に
就職活動の面談の為にキャリアセンターに行きました。
前期にキャリアデザインの講義の先生でいらっしゃった方でした。
その方は以前大手の採用担当の方で
とても厳しくおっしゃる方でした。
そんな奴らは就職できない
こんなこともできないなら無理だ
などといつも授業でおっしゃっていましたが
説得力はあるし
親身になってくれると聞いてましたが
今日もぅビックリしました。
私はまぁ就職活動している分類には入るし、現実をみている方なので一応面接で受かって選考が進んでる企業もあります。
ですが今日言われたのは
結局企業がとりたいのは1流大学からで4流大学からとりたい訳がないから1~3流大学でいい人材が居なければやっとみてもらえるぐらいの立場なんだよ。
確かに1流企業はそうかもしれませんが
今言われても1流大学に行けるわけじゃななく
どう頑張ればいいのかを聞いたら無理といわれました。
私のエントリーした会社をみて高望みしていたならそう言われても仕方ありません。
ですが、従業員100人の会社など
様々目を向けていますし、
まず私のエントリーした会社をみて
そして考えを聞いてからアドレスしてほしかった。
決めつけられて
終わってトイレで悔しくって号泣(;o;)笑っ
キャリアセンターの担当のおばさんに
話して
本当に世の中ってそんなもんでその中でもやる気をなくさずに頑張れるのか不安になりました(--;)
ってことで部活行って
仲間たちに会い元気もらって帰りました。
そして決めました。
絶対に内定もらって
見返してやると!
あと半年頑張ります!!!
授業が終わった後に
就職活動の面談の為にキャリアセンターに行きました。
前期にキャリアデザインの講義の先生でいらっしゃった方でした。
その方は以前大手の採用担当の方で
とても厳しくおっしゃる方でした。
そんな奴らは就職できない
こんなこともできないなら無理だ
などといつも授業でおっしゃっていましたが
説得力はあるし
親身になってくれると聞いてましたが
今日もぅビックリしました。
私はまぁ就職活動している分類には入るし、現実をみている方なので一応面接で受かって選考が進んでる企業もあります。
ですが今日言われたのは
結局企業がとりたいのは1流大学からで4流大学からとりたい訳がないから1~3流大学でいい人材が居なければやっとみてもらえるぐらいの立場なんだよ。
確かに1流企業はそうかもしれませんが
今言われても1流大学に行けるわけじゃななく
どう頑張ればいいのかを聞いたら無理といわれました。
私のエントリーした会社をみて高望みしていたならそう言われても仕方ありません。
ですが、従業員100人の会社など
様々目を向けていますし、
まず私のエントリーした会社をみて
そして考えを聞いてからアドレスしてほしかった。
決めつけられて
終わってトイレで悔しくって号泣(;o;)笑っ
キャリアセンターの担当のおばさんに
話して
本当に世の中ってそんなもんでその中でもやる気をなくさずに頑張れるのか不安になりました(--;)
ってことで部活行って
仲間たちに会い元気もらって帰りました。
そして決めました。
絶対に内定もらって
見返してやると!
あと半年頑張ります!!!
