お肌の負担を抑えた100%天然由来のRISOUのファンデーション。

 

をご紹介したいと思います。

 

 

リペアファンデーション 豪華8点セット 1900円

 

●リペアリキッドファンデーション (イエローオークル)

●リペアリキッドファンデーション (ピンクオークル)

●リペアパウダーファンデーション(イエローオークル)

●リペアパウダーファンデーション(ピンクオークル)

●リペア ファンデーション用パフ 2個

●リペアフェイスパウダー

●リペアフェイスパウダー用パフ

 

 

 

RISOUのリペア リキッドファンデーションは、

石油系成分を配合しないで、お肌への負担を抑えた

ファンデーションなのです。

 

お肌につけるものだから、お肌に負担となるものは

極力避けたいですよね。

 

だからといって、気になるシミとかは、カバーしたいし、

毛穴の開きもなんとかきれにカバーしたい。

 

でも、いかにもお化粧しました!!って感じは

いやだなー。って思っていたときに、出会ったのがリソウの

ファンデーション。

 

 

リソウのリペアリキッドファンデーションの色は、

こんな感じで、お肌をはなやかに明るくみせてくれるピンクオークル。と

肌になじみやすいイエローオークルの2色。

 

ピンクオークルは、お肌を自然にあかるくみせてくれる

カラーで、ちょっとくすみがちな私のお肌もぱっと華やかに

明るくみせてくれて、ちょっとだけフレッシュな印象に。

 

イエローオークルは、自分の肌になじみやすい色で、

もともとの自分の肌の色にあっていますニコニコ

 

さらに、こちらのファンデーションは、SPF28PA++ですので、

紫外線対策も。

 

これから、夏に向けて、ファンデーションは崩れやすくなってしまうので、

リソウのリペアフェイスパウダーをやわらかいパフで、

顔にやさしくポンポンとなじませていくと、ファンデーションも

崩れにくくなります。

 

私は、目の周りや鼻の部分がとくに崩れやすいので、ピンポイントで、

リソウのリペアフェイスパウダーをつけています。

 

顔全体につけると、ふんわりしたお肌になれるけど、自然なツヤ感を

あえて残したい場合は、全体ではなく、崩れやすい部分にだけ、

リペアフェイスパウダーをのせておくのもいと思います。

 

リソウのリペアフェイスパウダーは、パフがとてもやわらかくて、

そんなに色もがっつりつくってわけではないので、全体につけても、

厚塗り感はないので、ご安心をグッド!

 

ちなみに、この前、疲れてくたくたになって帰ってきて、

一番やっちゃいけない、「クレンジングをしないで寝る。」

ってことをしてしまいました(>-<)

 

いやーこれは、気づいたら朝だったので、

あわててクレンジングしたのですが、

お肌がごわごわになってなかったので、

少しホっとしました。(よい子はまねしないでね。)

 

それだけ、このリペアファンデーションは、お肌への負担を抑えてくれて

いるということを身をもって感じました。

 

パウダーTypeのリペアファンデーション

セットの中に入っていて、こちらもリソウのリペアリキッドファンデーションと

同様ピンクオークルとイエローオークルの2色が

入っています。

 

パウダータイプのファンデーションは、

私は今まであまり使うことがなかったのですが、

こちらも自然な仕上がりで、厚塗りおばちゃんになってないと思う

ので、とてもよかったです!!

 

そして、夕方になっても、ほとんど崩れてなかった。

これが一番嬉しい。

 

これは、余談ですが、

この間、へんなおじさんに、おばちゃん扱いされて

ちょっとショックだった。

 

 

私が個人的に、すごくよかったなーって思ったのは、

リソウのリペアリキッドファンデーションのピンクオークルと

リペアフェイスパウダーとあわせて使うと仕上がりが

自然でいい感じでした。

 

リソウのリペアファンデーションは、一度使うと

その良さがわかります。

評価が高いのも納得。

 

 

リソウのリペアファンデーションのすごさは、こちらから

ご覧になってみてくださいね♪