先日、KERASTASE PARISのSCALP&HAIR UNIVERSITYに

お招きいただきまして、頭皮のケアについて

お勉強してきました。

 

頭皮のケアって、いろいろ試してみたけど、

どうすればいいのかわからない。

男性用の頭皮ケアの商品は、今たくさんありますが、

女性も使える上質な頭皮ケア製品ってあまりないですよね。

 

私も、もうおばさんなので、頭皮ケアも

いいものを使いたいー。なんて思ったりしていた

タイミングだったので、こういう勉強会は参加しなければと

思って、いろいろと学ばせていただきました。

 

 

とても恥ずかしいのですが、私の頭の部分を

持っていたカメラで撮影していただきました!

 

わ!結構わたし分け目の部分がハゲちゃってます!

自分ではなかなか気づかないけど、

こうして撮影してもらうとよくわかりますね。

 

これは後ろ姿。

外が強風のため、髪がぼっさぼさでちょっと

恥ずかしいです。

 

それで、一通り、頭皮のチェックをしてから、

学校の授業のようなイメージで、

頭皮の勉強をしてきました。

 

簡単にまとめると、年齢を重ねてくればくるほど、

頭皮のエイジングケアは、とても重要だということです。

 

私は、授業を受けていて、ふと思ったのが、

私は、髪の毛先のダメージにばかり

意識がいってしまって、頭皮のケア。

何もしてなかった!ってこと。

 

頭皮のケアをして、きれいな毛が生えてくる環境をつくる。

というのも大切なんだなーと、今回気づかされました。

 

そして、その大切なことを教えてくださったKERASTASE PARISより

大人のための頭皮ケアができる製品が

来月発売されます。

 

ケラスターゼ DS ヘアデンシティープログラムN

 

洗い流さないタイプのスカルプトリートメントです。

1回につき、1本分を使用するという

とても贅沢。

 

お土産に、新製品をいただいたので、

自宅でも使っていますが、目に見えての変化は

とくにないですが、自分で頭皮周辺の

根元の毛を触ってみると、ちょっとゴワっとしていた

毛が少し柔らかくなっていました。

 

ロレアル先進テクノロジーであるグリカン・コンプレックスをヘアケアでは

初めて配合したそうですよ。

 

また、デンシフィックは、2015年度のコスメアワードでダントツの1位だったそうです。

 

ただし、こちらの製品は、ヘアサロン専売品になりますので、ケラスターゼサロン

で検索してみてくださいね。