ヤクルトの基礎化粧品  ikitelが届きました♪




ヤクルト-イキテル は、乳酸菌発酵エキスが配合が配合されたスキンケアです。


乳酸菌は、腸だけではなく、お肌にもいいそうですよ。


昔、ヤクルトが瓶で売られていたころに、瓶を洗っている人の手がすごくキレイだったそう。


昭和20年代から、ヤクルトでは、乳酸菌もお肌にいいのではないかと研究がはじまり、

化粧品の開発、販売をしていたそう。


てっきりここ数年のことだと思っていたのですが、ヤクルトの化粧品は

数十年以上前からはじまっていたんですね。



それで、化粧水と美容液にもその乳酸菌発酵エキスが配合されているのですが、

使い心地は、とってもマイルドでお肌への刺激が全くなく、

保湿効果がものすっごく高いこと。




化粧水は、ポンプ式で、すっごく使いやすいです。


手のひらに化粧水をだして、そのままなじませてもいいですが、

私は、基本化粧水はコットン使いが好きなので、コットンに

化粧水を3プッシュぐらいして、お肌になじませていきます。


その後に、コットンを4枚ぐらいにさいて、お顔にぺたっと貼り付けます。


ちょっと化粧水が足りなかったら、さらにもう1プッシュぐらいして、

化粧水でパックします。



そして、次に使うのが同じシリーズのエッセンス。




乳白色の美容液で、とろみがあるのにお肌にすーっとなじんでいって、

べたつかない。


春先は、ちょっとクリーム使うのがなんだかやだなーってときは、

これだけでお手入れ完了。


すっごくシンプルなお手入れなのですが、保湿力も高く、

いつもよりお肌が柔らかく、もちっとなっています。


イキテルの定期便だと初回限定で半額だったので、

定期便で注文しちゃいました。


化粧水と美容液がセットになっているものは、

6500円が半額の3250円でした!!



気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。





●詳細→イキテル化粧水-定期キャンペーン