シンプルisベスト!ということで、シンプルなケアを丁寧に

するということを心がけています。


あたりまえのことだけど、続けるのって、なかなか私にとって難しい。


いつも思うのですが、スキンケアって、毎日同じケアをどれだけ丁寧に

するかというのが大切。


正直どんな化粧品を使っても、ひとそれぞれ。


ただ、自分が使って心地いいものや、

あっ!なんかお肌の調子がよくなった。って思うものは、

ずーっと使い続ける。


でも、浮気性の私は、他のアイテムも使いたくなるんですよね


これよりもっといいのがあるんじゃないかっていう探究心なのか

なんなのか自分でもよくわかりません。

音譜Cosme Blog Ranking 音譜





ちょっと前から、はまっているアルケミー(alchemy) のスキンケアは、

使い心地ももちろんのこと。


基本ケアのアイテムがしっかりそろっているというのがすき。


夜使うのは、アルケミー(alchemy) の洗顔料。


濃密なテクスチャーの洗顔料は、手のひらでやさしく空気を含ませるように

泡立てます。



キメ細かくふんわりした泡がクッション代わりになるので、

お肌へのダメージもなし。





洗顔するときって、私もそうなのですが、

ごしごし力を入れて洗っちゃったりしませんか?


昔、だれかに聞いたことがあるのですが、洗顔するときは、

泡をふんわりのせて、泡を転がすように

洗ったほうが、お肌を傷つけないと。


確かに、ゴシゴシこすったりしたら、シワやたるみの原因になっちゃったりしそうですよね。


それを聞いてからは、あまりゴシゴシしないで、

泡をのせたら、少しおいてから洗い流すようにしています。





その後は、化粧水で、お肌の水分補給して、

美容液やクリームなどを塗って、お肌の水分をしっかり閉じ込めておけば

大丈夫だと思いますグッド!




音譜Cosme Blog Ranking 音譜
応援クリックお願いします♪