中野沼袋 獅子園 地元の人に愛されている焼肉屋 レバ刺し旨 | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆


久しぶりに父とのサシ飯は焼肉あひる

店構えは、昔からありますよ~って感じのお店。
炭火に網で煙モクモク系ですが、コレが一番お肉美味しく焼ける。


メニューをザックリみると
ロース、カルビー、ハラミ、タン、コブクロ、ミノ、ギアラ
とシンプル

あと驚いたのが、色んな種類のユッケジャンスープ系
がメニューの1列占めていたので、お店的に自信ありなのか?

サラダも豊富だったなー。頼まないけど。(笑



まずは大好きなレバ刺しから~

大きめカットに厚みもあり。
レバ刺しは断然薄切り派だったのですが

うま~いアップアップあま~いハート②新鮮プリプリ





今思えばもう一皿行けばよかった(笑)
一人一皿!!



小松菜のナムル
大盛り!!



牛刺し




作り置き感はありましたが
程よいサシ具合とネタの良さでカバー

濃い目のたまり醤油にニンニク生姜につけて頂く。

生肉は元気出ますね。



牛タン




薄切りすぎるかな、脂少な目




ハラミと上ロース



当然ながら美味しい。
生でも良いんじゃないかって言うぐらいキラキラ
綺麗なさし具合の上ロースキャハハ

裏切らない味です。
濃い目の甘ダレなのでご飯が進む系



追加で
コブクロちゃんと冷麺


ここの楽しみ方は
刺身系を食べて
上ロースをガッツリ、ご飯かサンチュで食べて
辛いスープで〆る感じかな。



獅子園焼肉 / 沼袋駅野方駅