こんにちはウインク

今日は雨降るのかなあ?

せっかくのお休みが

天気悪いのは残念ショボーン



ここ最近はAmazon prime Videoのおかげで

家でもやる事が多いです。笑

(海外ドラマに夢中)

天気の良くない日でも

楽しめる事があるのは嬉しいですが、

外に出る頻度が減るのは

ちょっと怖いですね…アセアセ



花粉が落ち着いてきたら

外に走りに行きたいなー🏃‍♀️





さて、昨日はランチに

スジ肉の煮込みをたべましたナイフとフォーク

とっっても美味しいかった(*´∪`*)

コラーゲンたっぷりですハート





ここで今日は美肌に良いとされている

コラーゲンについて

書いていこうと思います鉛筆




私が大学で栄養学を学んでいた時は、

コラーゲンは食べても(飲んでも)

そのまま吸収はされないと

言われてました!

体内で分解されてしまうのです…。

なので、食べても効果はないと。





でも、お肌がプルプルな人って

コラーゲンとってる人多いんですよね!



え、効果あるじゃん?

だって体感してる人いるじゃん?

と思ってました…。




それが最近の研究では、

肌の潤い改善、傷の修復などに

効果があると分かってきています!





食べたコラーゲンがそのまま

コラーゲンとして使われるのではないのですが、

(一部の原料にはなります)

コラーゲンを摂ることは

無駄ではありませんウインク


肌の修復の効果が

期待できるのです!!




ちなみに、肌などにダメージがある時は

5〜10g/日を目安に

摂取すると効果を得やすい

という事ですヽ(´▽`)/




夜に摂ったほうが良いという

意見もあるようですが、

明確な理由は分かっていないそうです!




挙式前で肌を綺麗にしたかったり、

これからの紫外線対策には

コラーゲンの摂取もいいですねハート





次のブログでは、

コラーゲンの取り方を

書きたいと思います鉛筆




*.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.*
質問・問い合わせは
LINEからお願いします!

友だち追加

お気軽に友達申請して下さいハート
*.---.---.---.---.---.---.---.---.---.---.*