こんにちは!
そこまで特に書く事ないなぁ。と思っている間に1月も最終日。


今年に入ったばっかりだと思っていたらもう1カ月経つんですね不安
時間が経つのが早い早い無気力



そろそろ私の職種は繁忙期に突入するのですが、そこでまたまた仕事をどうするか、どう振り分けるのか問題が発生します。



そう。
後輩にどこまでの仕事を割り振ってよいのかどうか魂が抜ける




後輩も入社して5年以上経ち、一般的にはもう新人ではないと思うのですが凝視
前にも記事で書きましたが↓






仕事で色々とミスしたり、それ以外にもなんやかんやとあるんです昇天





仕事がマイペースすぎて期日までに終わらない。

だけではなく、言った事をどんどん忘れる。

忘却のスピードはむしろ早すぎて驚くレベル無気力





そして、どんなに間に合わなそうな状況でも一切報告をしてこないので痺れを切らした私が進捗の確認をして結局手伝うことに、、、、むかつき





それと何だか会話がスムーズに出来ないんですよねぇ。

これは私の上司ともいつも話していて、会話が成り立たない不便さがかなりあるのです。



こちらの問いかけに

凝視はてなマーク←こんな顔で返すこともあります。





いや、そんな難しいことは言ってないのですがちょっと不満






繁忙期は下手すると休日出勤をする日も出てくるのでなるべく効率よくこなしたい知らんぷり

(今年私は結婚式の準備などもあるから特にスピードを重視しておりますキメてる





そうなると、仕事の分担の割合を私多めにしてもらうより他ないよなぁ。と悲しい





上司もそれ以外方法はないような事を言っておりましたちょっと不満





人手不足の昨今、なかなかそんなに良い人材はいないのかもしれないけど最低限仕事のスピードくらいはちゃんと考えられる人が来てくれないかなぁ。







そんなボヤキでしたニコニコ














↑私の大好きなたかぎなおこさんのコミックエッセイ目がハート