おはようございますにっこり
少しずつ日が伸びてきて明るい時間が長くなると嬉しくなります目がハート


さて本題です、今の職場も約丸13年。
あっという間のような、まだ13年かぁ。
というような、、、



ただ、私の場合はそれだけの年数になっても職場では年齢が1番下知らんぷり
後輩は入ってきていますが、皆さん歳上です。
しかも男性ばかり。


それじゃあ気を使うか?と聞かれれば答えはNOなのですが泣き笑い
1番若いとは言え長く同じ職場、職種で働いていると色々と見えてくるものがあります。


その一つが、今の仕事に向いている人かそうでないか。



上から目線でも何でもなく、やっぱり人間向き不向きがあると思うのです真顔


私はありがたいことに職場の上司にも、顧問先のお客様にも今の仕事が向いているね!続けてね!と言っていただく機会が多く、ずーっと続けたい仕事かどうかはさて置き泣き笑い向いているんだろうなぁ。なんて思うのですが。



私の直属の後輩と言ったらいいのかな。
もう入社して5年以上経つのですが、仕事がなかなか出来なくて無気力
言ったことはすぐ忘れちゃうし、注意されてもそこまで響かない、、、、、




最初の頃はみんなそうだ!と思って根気強く一生懸命何度も教えていましたが、何度やっても同じことの繰り返し。




今はもう半ば諦めています。



そこでいつも思うのが、やっぱり向いてる仕事に就くのか1番だなぁということ。




本人も一生懸命やっているのはわかるし、今の仕事続けたいのも伝わってくる。
でも上司からの風当たりは強いし、ミスも多いのだからそろそろ向いていないって気付いてもいいのになぁ。
もっと自分を活かせる仕事があると思うけどなぁ。と近くで見ていて感じています悲しい



かと言って、何かを直接言ったりはしません。
本人が決めることなので。
でも周りの気持ちも少し考えてもらえるとありがたいなぁ。なんて思う今日この頃です昇天