矢沢永吉コンサートツアー2023 Welcome to Rock'n Roll 大阪城ホール2日 | I am a Model

矢沢永吉コンサートツアー2023 Welcome to Rock'n Roll 大阪城ホール2日

昨日と今日の2日間、大阪城ホールまで矢沢永吉のライブを観に行きました!
昨日はグッズだけ購入して帰りましたが、今日はライブ参戦して来ました!
以下レビュー

1 カサノバと囁いて
ギター ドラム ベースのシンプルな編成で間奏はサックスではなくギターソロでした。ちなみに歌詞間違いあり(笑)
2 RISKY LOVE
同じくシンプルな編成で間奏のギターソロは今年初参加の外園さんでしたが、彼のギター最高過ぎるわ!
3 PURE GOLD
この曲からキーボードも加わりましたね。
ギターソロはダグラポポーでした。
4 心花(ときめき)よ
クワジのパーカッション良かった!エンディングのグスタボのソプラノサックスのソロも良かったです。
5 アリよさらば
最初何かわからなかった(笑)
この曲でまたシンプル編成に戻りました。
6 ROCK’N MY HEART
同じくシンプル編成!ギターは外園さんだったかな?
7 KISS YOU
この曲からギターは外園さんだけで、エンディングにグスタボのサックスソロあり。
8 Love Chain
エンディングフェードアウトして女性コーラス3人の美しいハーモニー聴けました!
良かったです✨
9 ハチブンブン
タイトル忘れた(笑)
イントロはダグラポポーのギターリフからスタートして間奏はホーンセクションでしたが、この曲の要のピアノが無いのは残念だな。
10 FLESH AND BLOOD
フレブラダンス踊らせていただきました。
11 PLEASE PLEASE PLEASE
2014年と同じアレンジでギターはダグラポポーだけだったような?
2014年のツアーで初めて歌った時は感動したけど、今年はビミョーだな。
12 憎いあの娘
92年のアレンジのサックス無しバージョン
外園さんのギター良かったね~!
13 ウイスキーコーク
まぁ~いつも通りやな
珍しくサックスありでしたが。
14 YES MY LOVE
最近エンディング端折るのね。
15 Anytime Woman
ガイ・アリソンのピアノソロからスタートして後はいつも通りだったな。
間奏明け歌詞間違い(笑)
16 ニューグランドホテル
間奏のハーモニカソロの部分をガイ・アリソンのキーボードソロでやってました。
17 ルイジアンナ(New Version)
88年のシングルカップリングで発表されたニューバージョンアレンジでした。
間奏のグスタボのサックス良かったです!
18 WITHOUT YOU
2019年の時と同じ感じでしたがサックスは無し。
クワジのパーカッション良かったね!
間奏は外園さんのソロの後にダグラポポーのソロだったような気がします。
アンコール
19 止まらないHA HA
20 トラベリンバス
この2曲はお決まりのタオル投げソングなのでね(笑)
21 I AM
昨日今年のツアーで初めてやって今日2回目でしたが、めちゃくちゃ良かったです!
間奏のグスタボのサックスソロは泣けた!

以上です!
今回はギターの外園さんが本当に良かった!
ダグラポポーは今年はあまり目立ってなかったのと、とうとう立ち位置がそれまでの客席から見て右側だったのが左側に変わってました!
サックスのグスタボは今年はあまり出番なかった感じがします。