屋形船 厩橋〜お台場 | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

次女のお友達親子と4人で屋形船

夏休みのイベントに企画!




蔵前駅を降り、厩橋を渡ったところにある船宿から屋形船に乗りました



5グループの乗り合いでした




よい天気の中、出航!




いろいろな橋の下をくぐって進みます








その都度、船宿の方が、橋の由来や周辺の土地の歴史を説明してくださいます






スカイツリーが見えてきました




アサヒビール本社ビルの壁面にうつる様は

「ゴールドスカイツリー」と呼ばれてるそうです



同じくアサヒビールの有名な金のオブジェは会社の「燃える心の炎」を表しているそうです

炎だけに当初縦のデザインだったのが建築基準法をクリア出来ず横向きになったとか





レインボーツブリッジ




真ん中に小さく東京タワー





両国橋の円形に張り出たバルコニーみたいなものは、お相撲の土俵と同サイズとのこと

この近くに両国国技館があります






コース料理が食べきれないほどついてます

(写真は一部)

アルコールやソフトドリンクは飲み放題








2時間半のコース、満喫しました

JKもとっても喜んでました

エアコン完備、トイレも綺麗でした


「釣新」








押してくださると嬉しいです↓