お好み焼きランチ | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

高校の同級生と丸の内でお好み焼きランチ



本場大阪の有名店みたいです


東京ビルTOKIA「きじ」





イカ


看板メニューのスジポン


山芋


もやしのナムル


モダン焼


焼きそば



どれも美味しかったです


場所柄、スーツケース引いた方や外国人さんもたくさん。

混んできたので場所移しました





コーヒー飲めるお店を探していると

香港スタイルティールームを発見!




なんと、懐かしい牛さん柄のカップが出てきました。

懐かしついでに「香港式ミルクティー」を頼みました(なぜかhotはなくiceだけ)




杏仁豆腐を添えて




マンゴープリンも美味しそう






店内、香港の雰囲気が漂ってましたが

香港のお店が出店してきたわけではなく

日本オリジナルのお店だそうです

(新丸ビル「真不同」)







歩いてる途中、こんな美味しそうなつけ麺のお店を発見



今度行ってみたい









押してくださると嬉しいです