下北沢でカレー | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

2ヶ月に一度くらい会う友達と

下北沢の雑貨屋さん巡りをしようということになりました



ランチするお店を探していると

高評価のカレー屋さんを発見





「旧ヤム邸シモキタ荘」



メニュー2番目のポークキーマカレーと

3番目の牛豚キーマカレーのあいがけを注文


美味しい!

特に魚介出汁味がナイス

スパイスも効いてます


カレーと一緒に小さいスープが付いてくるのですが

そのスープを、ひつまぶしの味変のように途中で回しかけるのが、このお店のスタイルみたいです



これがスープ↓


スープかけてもかけなくても、

それぞれ美味しかったです


店内のウッド調のインテリアや雰囲気に癒されます


店構えも素敵




お店を探している時、ネットで知ったのですが、

このお店はSnowManのテレビ番組のカレー対決に出てきたお店とのこと。

神保町カレーと対決して僅差で勝ったようです。

しかもそのロケに赴いたのが、SnowManファンの次女の推しメンバーだったので、

早速次女にカレーの写真を送っときました








ランチの後は街巡り

雑貨屋さん、古着屋さん、花屋さんなど、

可愛いショップがたくさん


少し歩いたところに、reload というショッピングモールが。。





その一角にカラフルなバッグが並んでるお店を発見

このような配色のバッグ、リュック、ポーチ各種が並んでます
再利用された残材を利用して作るため、それぞれ世界に一つのカラーパターンとのこと。
(画像、お店のサイトよりお借りしました)


健康のためできるだけ毎日ウォーキングしようとしてるので、ちょうどウエストポーチが欲しいと思っていて、
このかわいいポーチを買う寸前まで行ったのですが
よく考えるとまだ寒いこの季節、ダウンジャケットの上からは装着しにくいと気づき、、、今回はやめとこうと思った時、
この斜めがけバッグを見つけ↓



買ってしまいました


東京ではこの下北沢にしかショップはないそうです。
早くこれを使ってウォーキングしたいです








押してくださると嬉しいです