がま口の会とNYで買った生地 | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

久しぶりに「がま口の会」をしました


香港在住経験者の横浜市民3人で

がま口をつくる集まりです



こんな素敵なポーチができました!


けっこう大きいんです

(ハガキサイズのポストカードより大)



うちに死蔵していた大量の生地から

赤い花柄のものを選んで作りました

 

ずいぶん前にNYに旅行に行った時、

マンハッタンの手芸店で買ったものです


同系色のハギレがセットになって売ってました


日本ではなかなか見ない柄ですよね。







先日の函館日帰り旅行で買ったコーヒーを淹れて一休み

函館山関のハコダテマウンテンコーヒー美味しい!




お茶受けに、

同じく函館で買った

六花亭のストロベリーホワイトチョコ









玄関にクリスマスの飾り出しました。



押してくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村