ロングドレスからベア | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

素敵な柄のドレスからベア







元はこのようなロングドレスでした

オーダーの際、いただいたメッセージから、
お母さまの思い出のお洋服だと思います。

「It’ll just be nice to have one to remember my mum 」




タグには「Mum」
足の裏にはダークブルーのハートのご希望でした











フロントのくるみボタンがとってもかわいい!

そのままベアに使いました





手足の固定用ボタンは

元の制服、お洋服に着いていたものと

同色、同素材のものにすることにこだわってますが

固定用ボタンは四つ穴じゃないとならないし。。

と思ってましたが

急にひらめいて、くるみボタンに出来ました







元のドレスにベルト用ループがあったので


リボンベルトを付けるご提案をしました

 







ちょっとプッチみたいになりました



ご注文ありがとうございました






押してくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村