日本ホビーショー | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?


日本ホビーショーに
高校の旧友と行ってきました



手芸の祭典のようなイベントです 



国際展示場駅

初めて降り立ちました







会場内、たくさんのワークショップブースや
手芸ショップが出店されていましたが、
事前にワークショップを3つ、予約しておきました



最初に
染工房ナカニの
「型染め体験」
オリジナルの手ぬぐいを作製して
それを先生が折って財布にしてくださいます


6人でのWSでしたが

同じ型からでも、

人によって仕上がりが違って面白かったです




次に

ココワークスの

「がま口メガネケース」

表生地の柄と

内布の色、

口金の色が選べます



縫わないがま口で

一切針は使いません

30分くらいで出来上がります

友達と内布の色違いのお揃い

しっかりしてて使いやすいデザイン、

ほんとにかわいい!


          

次は
ヒロスタイルの
薔薇のスワッグ


このような材料からブーケにしていきます


これまた材料は同じでも

人によって仕上がりが変わります

けっこう難しかったんですが、

お花の免状のある友達や

ワークショップの先生が直してくださり

とっても素敵に仕上がりました



帰って、家の玄関扉に飾りました


ショップ巡りも時を忘れて楽しみました

かわいい生地がたくさんあり、
いつかベアにできたらいいな、と、
5点も買ってしまいました

ボタンのプレゼントコーナーでは
かわいいボタンをゲットしました




どのお店も素敵でまた行きたいなと思ったのですが

地方の店舗さんが多かったです

普段行けないショップに出会えるのも

このショーのいいところなんですね




興奮しすぎて

最後は疲れて帰途につきました


途中の駅のホームで

蒲田行進曲や

踊る大捜査のテーマ曲が流れてて

嬉しくなりました



今回も、予約から段取りから

何から何までやってくれた

友達に感謝✨

高校時代も手先が器用なのは知っていたけど

大人になってこんなに手芸で盛り上がれるなんて嬉しい!







押してくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村