外国免許切替完了!&横浜の町中華⑨ | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?



無事、香港の免許を日本の免許に

切替完了しました!


実技試験、メチャ緊張しましたが、

なんとかパスしました


なんとか、と言うのは、

終わったあと、試験管殿のコメントが、ダメ出しばかり、

乗車中も、何度かため息ついてらっしゃったので、

もー、ほとんどあきらめてました。


が、3人の若者に混ざって無事合格、

よかったです。


発表の後、証明写真撮って、即、免許証交付。

感無量です



全て終わると午後1時過ぎててお腹が空いたんですが、

こんなこともあろうかと、あるお店を調べてきてました

ブログにいつも書いてる「横浜の町中華」という本に

免許センター近くのお店が載ってたのです。






1人で入店




エビ焼きそばと

お祝いのビール(小)


キクラゲいっぱい、エビいっぱいで

麺も四角いようなもちもちした変わった麺で

美味しかったです




テーブルの下に手作りの荷物台あり、

見えにくいけど、脇には荷物を引っ掛けるフックもついてます

個人的にテーブルの高さがちょうど良かったです


町の食堂という感じで

こんなお店が近所にある町、いいですね


二俣川は坂の多い町、

生活感があるのに雑然としてなくて

すてきな町でした。

  




 



押してくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村