どうもです!







台風の影響で雨も風も

大変なことになっていますね台風





皆さま大丈夫ですか?





雨で湿気ベタベタで

暑くて、最悪の状態ですね。












今日は、前にブログに書いた

この夏試してみたかったこと

について書きたいと思います!









私は、夏は色んなものを

凍らせて食べるのが

好きなのです雪の結晶ラブラブ








でね、

オスカー夏祭りでも

少しお話したんだけど、




今年は、

まだ挑戦したことなかった

わらび餅 を凍らせてみたい

と、思っていました!






ちょうど先日

親友の家でお泊まり会をした時

メンバーの1人からのお土産で、

わらび餅 があったんですグッキラキラ









京都の美味しい わらび餅だから

全部凍らせるのは勿体無いし、

1人1個ずつだけ凍らせてみました






その結果が、こちら


{B8085E62-E14F-4416-B3EC-72FBE7412024}


きな粉は、ホロホロのままで、

透き通っていたわらび餅は

白く、石のように固まっていました。








ひとくち、

かじってみたところ...



結構固めの

バニラアイスみたいな食感!



ただ、相当冷たいので

知覚過敏のかたは注意です。






そして、

すぐに表面から溶け出し、

周りが少し餅らしくなりました。






例えるなら、甘さ控えめな

雪○だいふく 

みたいな感じかな〜餅雪の結晶







ひんやりしてて

わらび餅の自然な甘さだけだから

アイスクリームよりも食べ易いキラキラ







つまり、美味しい!!





もっと、

たくさん凍らせたかった

と思うくらいでした。











...というのが、河内がこの夏 

試してみたかったこと でした。








別に興味ないし。という方、

つまらなくて申し訳ない。笑






興味を持った方、

良かったら試してみてください♪














それじゃ!

{35628BC1-8111-4A02-AE75-632AE272C223}


・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)