昨日、高校を卒業いたしました卒業証書桜


{A8B5B5B3-0AD1-4A44-B5F9-C54732A5D60D}


袴で出席です!

高校の卒業式では珍しいかなルンルン














袴の柄はこんな感じキラキラ


{45216100-A795-456C-A21C-7F6505A1F48C}


折り鶴と鈴がポイント!













髪型はこちら


{53D36285-0E58-46F8-970C-58E789E0D441}

編み込みたくさんの

ゆる巻き、ハーフアップに、

赤いお花を付けてもらいましたガーベラ















どちらかと言うと、古風な顔だし

撫で肩だし、黒髪の私なので、


「普段の服より自然。」


と、妹に言われました。笑










どゆこと?笑


洋服を着ている私って、

そんなに不自然?笑



と思ったけど、








せっかく日本人として

生まれたんだし、


和服が似合う女性には、

とても憧れるので付けまつげハート







普段の洋服姿が不自然なのか

ということについては深く考えず、



素直な褒め言葉として

受け取りました。笑










そんな妹から、卒業祝いに

図書カードを貰いました!


{E5630FB8-7E16-4F8B-BD99-00523073BF31}


次の本は、これで買おうランニングルンルン















そして、卒業式本番。









お世話になった先生方や、

一緒に勉強したり

一緒に色んな思い出を作った友達と、


また「高校生」という ブランドと、



お別れすると思うと、

なんだか名残惜しく感じました。












先月のラジオでは

「卒業式、泣かないかも~」

なんて言っていましたが...






来賓の方のお話や先生方のお話で、


「色んなことがあったなぁ~。」


なんて、思い出が蘇り、

少しだけ泣きそうになったので、










途中から、自分の意識を


話の内容に集中することと、

今飲みたい飲み物について考えること


の、ハーフ&ハーフ に分割し、






それに加えて、

まばたきの回数を最低限に抑え

涙が流れないように堪えました。笑











その結果

流した涙の合計は、






右の目から一筋。










しくしくと

泣いている女子も居た中で、

ほとんど まばたき もせず

ただ、話している人の顔を

じっと 見続けていた私。






怖かっただろうな。笑笑










だってなんか、高校の友達の前で

泣くの照れくさかったんですよ。笑












それにね、卒業式は、

学校や仲間たちや先生と

お別れしてしまう日だけど、





それぞれが新しい道へ歩き始める、

門出の日でもあるからねキラキラ







おめでたい日じゃないですか











涙のお別れも、青春って感じで

とても素敵なのだけれど、












ずっと見守ってくれた先生方に

「大丈夫だよ。頑張るよ。」

って気持ちがちゃんと伝わるように、




それぞれの道で頑張る仲間と

最後まで、楽しいく明るく

笑顔の思い出を作れるように、




したいじゃありませんかチューリップ







  





私の学校には素敵な先生が沢山いて、

先生からたくさんの

愛情を注いでもらっていたからこそ、

そうしたいなって思ったし、





仲間とだって、

笑った思い出の方が多かったから

そうしたいって思った。













それに、みんなの顔を見ると、

自然と笑顔になっちゃうのよね。












素敵な人達に囲まれて、

卒業できて良かったなラブラブ














学生ではなくなるんだ。

という実感は、まだ湧きませんが、






私も、これからは

社会人になるわけですし、

心を新たに頑張らなきゃ!











もっともっと前向きに

アクティブになりたいな星













そうしたら、




お仕事の面でも、

女性としても、

1人の人間としても、




磨かれるんじゃないかしら?

と、思ったので(*^ω^*)

















高校を卒業した、河内美里を

社会人1年生になる、河内美里を






これらも、

どうぞ宜しくお願いしますヒヨコ
















それでは!





・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)