この本、

{9CB1F9ED-DC13-4D7B-B97E-CAEA6ABE9EC0:01}

読み終わりましたラブラブ












両親を亡くした 主人公の男の子が

「寿荘」という妖怪アパートに

わけあって住むことになり、




そこに住む

個性豊かな人間たちや、

妖怪たちと出会って、

少しずつ大人になっていく姿が

とっても素敵でしたキラキラ







とにかく「寿荘」に住む

人間、妖怪が、

本当に素敵な心を持っているんです。




いろんな話をしてくれたり、

いろんな経験をさせてくれたり...




読んでいるこっちまで

感動してしまったり、

勉強になることが

たくさんありました!







こんなに暖かくて

大きな心を持った人たちや、

人間以上に、人間味の溢れる

妖怪たちに囲まれた主人公は、


本当に恵まれていて、

幸せそうだな、

と、思いました照れ







それから、主人公と

その親友の関係も

本当に素敵だなと思いました。




本に出てくる台詞の中で

すごく納得したものをひとつ。





「価値観ってのは、一つしかないとそれはもはや価値観ですらないんだ。価値観は、いろんな価値観と比べてこそ価値観なんだよ。」




これは、主人公の親友のことば。







確かにそうですよね。







日常生活の中で、

価値観の違う人はたくさんいて

時にはその違いから、

嫌な気分になったり、

すれ違ってしまったり、

そんなことがあるかもしれません。





でも、それが、

実は大切なことなんだと、

気づかされました。




そして、思わず

メモしてしまった爆笑









そんな素敵な言葉が

たくさん出てくる本なのですガーベラ









シリーズ作品は、

八方美人作戦でいく!

と、決めているので、



少々続きが気になりますが、

2巻は、また別の1冊を読み終えたら

手をつけようと思います星









次は何を読もうかな~おねがい



わくわく。









......................................................



◆2ndデジタルシングル「たいせつな宝物」◆




配信中!!!!




<配信サイトリンク一覧>

mora ☆ハイレゾ☆

mora

music jp ☆ハイレゾ☆

misuc jp

music jp ◯ガラケー向け

OTOTOY ☆ハイレゾ☆

OTOTOY

レコチョク

mumo

MySound jp

iTunes







初めて作詞に挑戦した大切な曲キラキラ

少しでも多くの方に聴いてもらいたいです。

ダウンロード宜しくお願いしますルンルン






......................................................













写真撮ろうとしたら、動画だった。





1人でウィンクして

構えてるのが恥ずかしい。笑










それじゃ。





・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)