こんにちは みさとです🌸




今日は先月参加したディズニーパーティーのことを記事にしたいと思ってますおねがいラブラブ

ずっと書きたい、残しておきたい

って思いながら、、

1ヶ月以上経ってしまいました笑い泣き

書きたいことありすぎて長文になりました流れ星






大好きなミラコスタホテル♡




加美さん主催のディズニーパーティー♡


数年前から存在は知ってて、

興味あるなーって思いつつも、

なかなか踏み出せず、


昨年ついに初参加を果たしましたラブ






今回のパーティーの案内告知がでたとき、


興味あるな、気になるな〜


って心の奥底で感じながらも、、、




でも着ていく服持って無いし、、


ドレスって気恥ずかしいし、、


平日仕事休めるか分からんし、、


みたいな感じで、沢山抵抗がでてきたびっくり




すぐに即決はできなくて、


少し置いとこーって考えないようにしてたニコニコ




パーティーの受付のところ♡クリスマス仕様でとっても素敵!





少したって愛美さんのInstagramで


プリンセスのテーマでのインスタライブがあって、



あー、やっぱ行きたい♡


自分の行きたい♡って声を大事にしたい



って感じて旦那さんに相談してみたら、



"いいんじゃない" 

"行ってきたら"って反応で、、



え、、いいの???びっくり



ってなりながらも、

口に出すと行きたい欲も加速して、

早速愛美さんに申し込みの相談してた♡





会場のシャンデリアも素敵♡





あれだけ迷ってたのに、


行くって決めたら楽しみすぎて、、


その日のテンションおかしかった笑い泣き





申し込んでからは着て行く服どうしよって


色々調べ出したりしたけど、

ピンとくるのがなくて、、



次の日がお休みだったので、

下見がてらドレス見に行こーって

思って買い物行ってきたラブラブ





一軒目に見に行った

パーティードレスのお店では

ピンとくるのなくて、、



これならそれっぽいかな?

浮かないかな?

消去法でこれかな?

でも高いな



みたいな感じで完全に


自分の着たい♡


よりも周りの目を優先してた。









パーティードレスのお店はもう見たし、

どうしようかな?

って思いながら歩いてたら、

通りがかったお店に飾ってあったドレスに

目が止まって、


えっ!かわいい♡気になる♡


っていうドレスを見つけて、

お店の価格帯が分からないのもあって、

ドキドキしながらお店に入って店内を物色照れ




色々みたけど、

やっぱり最初に見たドレスが忘れられず、

価格帯は今の私にとっては

ザワザワする額だったけど


着てみたい♡


を優先して試着してみたおねがい





着た瞬間、


わぁ♡こういうの求めてた♡

チュール感も刺繍もデザインも好き♡

これ着てパーティー行きたい♡


みたいなときめきと、

今の自分にすごくしっくりくる感じがして、

なんか感動した笑い泣きキラキラ





心の奥ではもう決まっているものの、

価格にザワザワして、


え、これ買っていいの?

これから旅費もかかるのに、

ドレスにこんなにお金使っていいの?


って思考の声が沢山でてきた。





他のドレスも着たけど、

やっぱりしっくりこなくて、


"最高の自分だったらどれ選ぶ?"


って感じたらやっぱりこのドレスで

ちゃんとザワザワを味わって、

減っていくお金じゃなくて、

自分のときめきにお金を払おうって

決意して購入したラブラブ





今回も購入を決めたら、

着ていくのが楽しみすぎて、


アクセサリーとか

鞄とかどーしようかな?って

ずっとルンルンしてたら、


旦那さんから、


"いつも家事とか頑張ってくれてるし

 〜円カンパするよ。


って2/3くらいお金出してくれた笑い泣きラブラブ

ありがたき幸せ




ミラコスタの天井が素敵♡





自分の望みに素直になったら、


必要なものはちゃんと用意されてるんだな


ってすごく実感したおねがい





結果的にはパーティーの参加を決めて、


次の日にはときめくドレスが決まるっていう

スムーズな流れに感動しながらも、


抵抗しなければ、

最適な方に導かれていくんだろうな

って感じた。





その後は合わせるアクセサリーや鞄を


ネットで購入したりして、


色々準備をすすめてたのだけど、


パンプスだけ中々決まらず、、


持ってるパンプスでもいいけど、


なんだかなーって思いながら、

ショッピングに!!




散々色々見て、試着したけど、

ときめく♡しっくり♡は中々なくて、



家にあるのでいいかーって

諦めそうになりながらも、

最後に見に行ったお店の前を

歩いてたらショーケースのパンプスが

目に入って疲れてたのもあってか

しばらくぼーっと眺めてた







そこに通りすがった人が、


え、このパンプスめっちゃ可愛い!!!


って話しながら歩いてて、



不思議だけど私の心の声のように感じたおねがい

あっわたしこのパンプス可愛いって思ってたんだ

って気付いた。




ショーケースには金額も書いてあって、

私にとってはザワザワする金額で、

本音の部分感じないようにしてたのかも


って感じた。




結局、ザワザワしながらも試着して

サイズが取り寄せだったこともあり、

検討しますって家に帰ったけど、


ずっと頭から離れなくて、

帰って速攻お店に電話して

購入しました笑い泣き






わたしのパターンとして、

もう心は決まっているのに毎回悩むっていう

作業を挟む。笑





そんなこんなでパーティーに行く前から

沢山の気付きとザワザワを味わって、

受け取っていましたおねがいピンクハート







妥協せずに身に付けるものを

一つ一つ自分と対話して選んでいく作業が

本当に愛おしい時間で、自己愛が深まったおねがい




自分が着たいって思うものを着れるって

本当に幸せ感じるんだな〜ラブ





最高の自分に波動を合わせたら、


必要なものはちゃんと用意されていて、


抵抗もザワザワもでてくるけど、

ちゃんと味わいきって、


素直に受け取るだけで良い♡




っていうのがすごく腑に落ちました照れ







最後まで読んで頂きありがとうございましたキラキラ