11日の15時頃に大きな大きな地震が起きました
私は東京で電車に乗っていて、
「すごい地震!」と思っていたけど
こんなのはまだ甘い考えだった
余震がずっとあって電車が動かなくなって、これはちょっとやばいなと思った
とりあえずあたしは夜居酒屋のバイトがあるから、一応行かなきゃと思って何駅か歩いて行ったんだけど、これじゃ着いても日付変わるわ!と思い
運よくタクシーつかまえて乗ったの
でも、電車が全線運転見合わせで道路がガチ混み
そんな中タクシーのラジオから
震源地「宮城県沖で、マグニチュード8.8・・・津波発生」
・・・。
今まで生きてきた中で初めてといっていい大きな地震は、東北地方に大きな被害を与えました
タクシーでお金と時間をとられバイト先に到着して、
テレビから映し出された光景に唖然とした
街が津波にのまれてる
家も車も何もかも流されている映像だった
あたしはすぐに家族に電話とメールを送った
電話は全然つながらなくて、メールはなんとか送信できた
メール受信
2番目のお姉ちゃんからだった
仕事場にいて、なんとか無事だったみたい
そのあとすぐ
1番上の姉ちゃんからメールも来て無事だって
子供たちも無事だったからよかった
お母さんもお父さんも仕事場にいて無事だった
とりあえず家族みんなが無事で本当によかった
生きててくれて本当によかったと心から思った
テレビでは被災地って言葉を使うけど、
なんか被災地って響きがあんまり好きじゃない
あまりにもあたしには馴染みのある場所だから。
もうすでに想像できないほどたくさんの人が亡くなっていて、
たくさんの人の安否がわからないまま
どうか今生きているがこの先も生きて、
まだ安否がわからない人たちが無事でありますように
心から祈ります
今すぐ飛んで帰りたいけれど
何もできない私は
とにかく
今できる精一杯のことをしたいと思う
とりあえず節電とか節水かな
あとは募金とか?
小さなことだけれど
一人一人の力が合わされば大きな力になる
だからみんなも協力しあって助け合おう!
これは私たち日本人だからできることだと思う!
みんなの無事を祈ります
あたしがいわきに帰れるようになったら元気な姿で会おうね
私は東京で電車に乗っていて、
「すごい地震!」と思っていたけど
こんなのはまだ甘い考えだった
余震がずっとあって電車が動かなくなって、これはちょっとやばいなと思った
とりあえずあたしは夜居酒屋のバイトがあるから、一応行かなきゃと思って何駅か歩いて行ったんだけど、これじゃ着いても日付変わるわ!と思い
運よくタクシーつかまえて乗ったの
でも、電車が全線運転見合わせで道路がガチ混み
そんな中タクシーのラジオから
震源地「宮城県沖で、マグニチュード8.8・・・津波発生」
・・・。
今まで生きてきた中で初めてといっていい大きな地震は、東北地方に大きな被害を与えました
タクシーでお金と時間をとられバイト先に到着して、
テレビから映し出された光景に唖然とした
街が津波にのまれてる
家も車も何もかも流されている映像だった
あたしはすぐに家族に電話とメールを送った
電話は全然つながらなくて、メールはなんとか送信できた
メール受信
2番目のお姉ちゃんからだった
仕事場にいて、なんとか無事だったみたい
そのあとすぐ
1番上の姉ちゃんからメールも来て無事だって
子供たちも無事だったからよかった
お母さんもお父さんも仕事場にいて無事だった
とりあえず家族みんなが無事で本当によかった
生きててくれて本当によかったと心から思った
テレビでは被災地って言葉を使うけど、
なんか被災地って響きがあんまり好きじゃない
あまりにもあたしには馴染みのある場所だから。
もうすでに想像できないほどたくさんの人が亡くなっていて、
たくさんの人の安否がわからないまま
どうか今生きているがこの先も生きて、
まだ安否がわからない人たちが無事でありますように
心から祈ります
今すぐ飛んで帰りたいけれど
何もできない私は
とにかく
今できる精一杯のことをしたいと思う
とりあえず節電とか節水かな
あとは募金とか?
小さなことだけれど
一人一人の力が合わされば大きな力になる
だからみんなも協力しあって助け合おう!
これは私たち日本人だからできることだと思う!
みんなの無事を祈ります
あたしがいわきに帰れるようになったら元気な姿で会おうね