Jazz Duo P2 in Desa(報告) | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

昨夜はジャスピアニストの奥村政喜さんが紀三井寺のデサフィナードで演奏されると聞いて行ってきました。

奥村さんと言えば昨年は

http://ameblo.jp/misaten-tomokai/entry-11948601719.html

貴志川町のイベントや

http://ameblo.jp/misaten-tomokai/entry-11890589594.html

みさと天文台の19歳のイベントで色々お世話になりました。


友の会の会員にもなって頂いている関係で時々観望会にも遊びに来られます。

デサフィナードでのイベントに何度もお誘い頂いていたのですがスケジュールが中々合わなかったのですが昨夜やっと行けました。

(玉置晋一さんの)パーカッションと(奥村さんの)ピアノという珍しい組み合わせでしたが、これは、これで有りか?というのが素直な感想です。

二人の息のあったカッコいい演奏にお客さんは大喜びでした。


途中でお客さん飛び入りでセッション!

奥村さんがキーボード、飛び入りのお客さんがピアノ!

アンコール曲では照明の演出も相まって大拍手のうちに終了しました。

JAZZってやっぱり楽しい!