今日は星降る町の舞台の上にみんなで上がってコンサート?! | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

今日はみさとホール(紀美野町文化センター)で星降る町の音楽会 Vol.5として11弦ギタリストの金谷幸三さんに来ていただいてコンサートを開催します。
$みさと天文台友の会 松本のブログ
普通は演奏者は舞台上に、観客は客席から聴くものですが・・・舞台の上で、 マスタークラスのような音楽体験をホームコンサートのように実現できたら・・・
 きみの音楽(ミュージック)ネットワーク(以下KMNと略)では、みさとホールの素晴らしい音響特性と、奥行きのある舞台を活かし、参加者全員が舞台の上で音楽を楽しめるコンサートを 企画しました。
これまで音楽を専門にやっている人しか味わえなかった音楽体験空間を実現したいと思います。
(今回の星降る町の音楽会Vol.5が、初めての舞台コンサートになります。)

先日、金谷さんのギターをみさとホールの舞台の上で弾いてもらいました(試奏)
ギターをみさとホールで聴いたのは初めてでしたが
こんなに澄んだ音がするんだぁ~
この音を多くの人に聴いて欲しい!
そんな単純な動機でコンサートを企画しています。