コンサートまであと4日 | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

「千の音色でつなぐ絆」ってご存知ですか?
このプロジェクトは、東日本大震災の被災者支援のために、被災地で生まれ育った木材でヴァイオリンを製作し、賛同する仲間たちがこのプロジェクトを実施するための組織「命をつなぐ木魂(こだま)の会」を作り、その楽器の演奏を通して被災された方を励まし、亡くなられた方に鎮魂の祈りを捧げ、この震災でおきたことを風化せずに復興が終わるまで全国の人々が支援を続けることを目的としています。


今回の「チャリティ・コンサート『防災に想いを馳せて』澤ファミリーと千里フィルの仲間たち」ではコンサートの最初に澤先生がオーケストラをバックに「G線上のアリア」を献奏されます。

千里フィルと澤ファミリーを合わせて61名(非演奏スタッフ4名)居られるそうです。
みさとホールの舞台に載り切るのか?
控室はどうしたら良いんだ?
などと色々心配しています(笑)