月の土地が当たった!続編! | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

昨夜、ブログを書き終えたあとに小学6年の息子が・・・

「父さん!ルナエンバシージャパン仲秋の名月キャンペーン プレゼントの当選メールがこっちに来たよ!」

当選したのは私ではなく息子の方でした・・・

そして今日家に帰ったら佐川急便で小箱が届いて中には

みさと天文台友の会 松本のブログ

特殊なエアーパッキンに包まれた紙が1枚入ってました。

上のシールを剥がすと中の空気が抜けて・・・

みさと天文台友の会 松本のブログ
こんな紙が・・・そしてそれを開くと・・・
みさと天文台友の会 松本のブログ

同じ色なので分かりにくいですが人類の月面第一歩の写真がデザインされたカードが入ってました。

カードに書かれているルナエンバシージャパンのHPにアクセスしてカードの裏に書いてあるカード番号とPIN番号を入力すると月の土地の権利書が送られてくるそうです。


息子「父さん!これって買うと3200円するんだけど買ってくれない?」

父「2500円なら買っても良いよ!」

息子「2800円!」

父「しぁないなぁ!買った!」


原野商法に近い月の土地転がしが成立して息子は臨時収入を得ました。