お久しぶりです | ♡みさっち☁︎︎*.◌

♡みさっち☁︎︎*.◌

写真を撮ったり
山登りしたり…
日々楽しみを見つけてます。
‹‹\( ˙▿˙ )/››

お久しぶりです
ほぼ2ヶ月ぶりくらいかな…

1月の末に父が亡くなり
先日49日法要も終わり
少しずつ気持ちの整理も…
つきません
日に日に寂しさが増す今日この頃
1月の雪が降ったあの日…
1分1秒でも早く向かいたいのに
私の車はノーマル車
いろんな人から道状況を聞きながら
やっと9時ごろ行ける
弟も横浜からその日帰って来る事に
10時には私も弟も実家に着き…
(30分もかからず行ける距離なのに1時間もかかっちゃった)
弟とたわいもない話をしてた時に
母が様子がおかしいと言った瞬間
そのまま苦しまず
すーっと息を引き取りました
私は毎日実家に行ってたけど
弟は距離的にたまにしか来れず
この前日に訪問看護師さんがもうそんなに長くないと
言われて….
まさか次の日にね

父は弟が帰って来るのを
待ってたかのように…
いや、待ってたよ…絶対
父らしい

寂しがりやの父だから
みんなに見守られながらね

この日の前日雪が降り出して
積もると帰れなくなるから
早めに帰るね!って言った時に
父が泣いたの
次の日に亡くなるなんて思わないから
いつも通りに帰ったんだけどね
今では泊まれば良かったとすごく後悔…

介護も手続きが終わり
さぁこれからって時だったの

その数ヶ月前までは歩いてたのに…
亡くなる1ヶ月前くらいから寝たきりになっちゃって
病院で入院する方法もあったけど
父と母は凄く仲良くてお互い離れたくないのと
母が全部やるからと…
いろんな方に協力してもらい
在宅介護に…
訪問看護の方や病院も24時間体制で連携してあり
もし息を引き取っても
慌てず家族の時間を過ごしてから
連絡して下さいと…

その間に旦那や長男に連絡したら
仕事も半日で終わって駆けつけてくれたのが
私にとって凄く嬉しかったと同時に安心感
長男は小さい頃からじーちゃんに
可愛がってもらってたので
着いた時は声を出して泣いてた
1週間前には孫(ひ孫)連れて会いに行ったのにな

それからは毎日バタバタと…
色んな手続きやら大変だよね
弟がしばらく居てくれて助かった

今でもこのブログを書いてるだけで
思い出しては泣けて来る

もっと早くに書こうと思ってたんだけど
書くと泣けて…
先に進まず…
保存しては編集したりの繰り返し



あれから今日で2ヶ月
まだまだ気持ちの整理が出来てなく
思い出しては泣いてる
運転しながらも
色んな事がよみがえり泣けて来る
私が運転して
病院もだけど
色んな所にドライブもいったからね

亡くなって暫くして
ボスと父の話をしてたら
ボスも一緒にないてくれてた
だからあれからあまり
父の事を話さなくなったのかな
私がすぐに泣いちゃうから…

父っ子だったし
いつも相談にも乗ってもらってたし
コロナ禍まえは
同じジムに行ってて
お互い生存確認とか言いながら
笑ってたのにな
しばらくあのジムにも行けないな〜
ずっと行ってないけど


2ヶ月たったけど
母のことも心配で
ほんとは49日までは
おとなしく過ごすのだろうけど
気晴らしに
お花を見に行ったり
色んな所に食べに行ったり
私があちこち連れ回すから
毎回楽しかったけどクタクタ〜よ〜ってね

私も写活はしてまして
あちこち撮りに行ってます

金曜はYAMAPメンバーと
山登りもしてきました
2ヶ月以上ぶりなので
へろへろ

この日だけ晴れると言う
青空サイコー



ランチ

スイーツ作るよ


サンドイッチも具沢山で

めちゃくちゃ美味しかった〜


ミツマタも見て来たよ


はしゃぐはしゃぐ




楽しかった




孫と2人でドライブ
もうね、ずっと喋ってるの


実家に行き

母と一緒に海へ


その帰り

近くで電車を見せてあげたくて


家に帰って

グミを作ったり

お絵描きしたり

なかなか帰りたいと言ってくれない



昨日も来たのよ


カメラ見つけては撮る


孫が撮った写真



もう

我が家に居るんじゃないかってくらい

よく来るよ


次男も49日法要の時は帰って来てくれました

4〜5日で帰ったけどね


あ、ネイルも春らしく

テンション上がるネイルにしてもらいました

お嫁ちゃんのアドバイスでね




そんな感じで

何とか元気に過ごしてます


ここんとこ

雨続きでやんなるね


長くなっちゃってごめんなさい


早く桜咲いてくれんかなー

撮りに行きたくてウズウズです📷



では

またねんバイバイ