菜の花を撮りに渥美半島へ | ♡みさっち☁︎︎*.◌

♡みさっち☁︎︎*.◌

写真を撮ったり
山登りしたり…
日々楽しみを見つけてます。
‹‹\( ˙▿˙ )/››

昨日は

私の時間…

最近自分の時間がなかなか取れなくて…


土日はお天気が悪いって言ってたから

雨が降らない金曜に強行突破するよ


朝早めに出て

渥美半島まで行っちゃいました🚗


1人だと行きたい所に

自由に行けるので気楽


まずは

加治の菜の花畑

誰も居なかったので独り占め


上から見たら

ハートに見えたみたいだけど💛

見えないね

結構広いけど

無料なのよ〜




その後

太平洋ロングビーチへ

車とコラボする場所

もちろん

車と一緒に撮ったよ




そこからまた移動して

毎年行ってる

菜の花ガーデンへ🌼

こちらは今年から?

有料になったよ

300円

もしかしたらピーク時は500円かも


久々に水晶玉を持って行った

黄色のポストと菜の花

いいよね〜🌼


菜の花のなかに

黄色のポスト


菜の花コロッケ食べちゃうよ〜



撮ってみたり📷



菜の花ランウェイ

もちろん歩きました🚶‍♀️

誰も居ないから

撮りたい放題



この感じも好き🌴





またまた移動するよ🚗

伊良湖へ


幸せの鐘🔔


灯台まで歩くよ🚶‍♀️

水溜りがあったのでリフレ



昔は遠かった灯台まで

今じゃすぐに行けちゃう

灯台が先端じゃなくて

この後先端まで行ってきたよ

Googleマップで見ると

自分が居る位置がわかるじゃん

それで確認しながらね😁


次は知多の先端に行ってみようかな


愛知って

渥美半島と知多半島を見ると

カニの爪みたいなのよね


その両方の先端に簡単に行ける場所に住んでます

ちょうど私は真ん中辺かなー

渥美半島はぐるーっと回るので

先端まで1時間50分くらいかかるけど

知多半島なら45分くらい…


知多半島は近いけど

どちらかと言うと

渥美半島のが好きで走りやすいので

行くことが多い…

どうでもいい話ですね!





灯台まで行ったら

ちょうどお昼で…


食べるよ〜

灯台茶屋さん

お刺身が美味しい








大あさりも食べたくて…

追加で頼みました

大あさり大好き

ここに行くと必ず食べる


レジで会計したら

ジュースが切ったパインを選べて

私はジュース

そして

ブロッコリーも良かったらどうぞ!

って

こんなに大きなブロッコリー頂いちゃいました

さっそく夜は茹でて食べたよ

ブロッコリー大好きだから嬉しい🥦



そのまた後に

エコパークに寄り

風車


こちらも車と一緒に撮ってきた

今日は車と一緒に撮れる場所めぐりして来たかも


インスタも

写真メインと車メインの

アカウントがあってね

ごちゃごちゃするので分けちゃった

ほんとは写真メインも

食べ物や山登りと分けたいけど

めんどくさくて…

ってどうでもいいですね



明日は西尾マラソンがあるので

外出出来なさそうやん

あちこち通行止めらしい…


って事で

孫が遊びに来るみたい

 歩いてマラソンの応援行こうかなー


今日も夕方少しだけ遊びに来たけどね

雨が降らなかったら

公園に行ってこよ

家だと暴れまくって

散らかし放題なのでね

片付けが大変なのよ🥲


では

またねんバイバイ