コロナワクチン接種を時系列でまとめてみた! | のんびりやっていこうよ〜メンタル持ちママのブログ〜

のんびりやっていこうよ〜メンタル持ちママのブログ〜

精神疾患持ってますがママやってます♪( ´▽`)家族に支えられてなんとか生活してます。暖かく見守って頂けると嬉しいです(笑)

おはようございます☀

昨日1回目の

コロナワクチン接種

打ってきましたー💦

ワクチン接種後の

ブログはこちら

↓↓



私は双極性障害Ⅱ型を

持っているので

基礎疾患に入ります


正確には

精神保健福祉手帳を持っている

自立支援で

「重度かつ継続」に

なっている人が対象💡



精神薬を飲んでるから?

外国の調査によると

健常者より

双極性障害や統合失調症などの

精神疾患を持つ患者は



重症化リスク


高くなるみたいですね…💧



私はBMIも30超えてるので…

完全アウトー!!




という訳で。

前置きはここまでにして…



コロナワクチン接種後の

副反応の時系列🤔

まとめたいと思います!




8月24日火曜日

  1. 15時15分頃にワクチン接種
  2. 16時頃∶若干チクチクする
  3. 17時半頃から違和感あり。18時過ぎには接種側の腕が怠くて上がらない。若干手にも力入りにくい。37.2℃の微熱あり

20時頃には
腕や微熱などの症状は
だいぶ治まり…


特に大きな副作用は
なかったように思います♪


ただ…
珍しく眠剤なしで
寝付けたのは良かったんですが


夜中起きてしまい💧
眠剤以上の
ふらつきを感じました😰
眠剤を飲んでいたら
倒れていたかもしれません😱


8月25日水曜日
 
発熱なし 

軽く倦怠感あり

接種部位が若干腫れてる?
(赤くはない)

肘より上に腕が上げにくい
(接種部位が痛む)


以上!

熱が上がらないことを
祈ります✨