療養準備をしてみて思ったこと | のんびりやっていこうよ〜メンタル持ちママのブログ〜

のんびりやっていこうよ〜メンタル持ちママのブログ〜

精神疾患持ってますがママやってます♪( ´▽`)家族に支えられてなんとか生活してます。暖かく見守って頂けると嬉しいです(笑)

こんにちは🌟

コロナ陰性が分かりました!

ただ
鼻喉の症状変わらず…

活動すると
息苦しさを感じる
不安感あり😰


寝てると
楽です…


旦那からは
「太ったから息切れる」
とか
「実はコロナの後遺症?!」
なんて
言われます😑


月曜日に
呼吸器科へ
行く予定ですが…


また薬を処方されて
肺のレントゲン撮って
再診代あって

まあ出費が増える…。


今月の給料
少なかったんだよなぁ

障害年金用の診断書
22000円も
かかったし⤵️


コロナが陰性
だったのは
厄払いをしたおかげか?!
とも
思ってしまう🤔


それでですね〜
本題にはいりますが




療養するために
用意したものです😂
明らかに多すぎだろ!
って感じですが↓






こちらは
療養セットの中身
箇条書きしたものです💦




1日で用意したので
汚い字です
すみません💧


某県の
療養施設に関するサイト
良いことが
書いてありまして💡


ホテルの前提ですが

療養してみて欲しかったもの
持参して良かったもの


利用者の
アンケートに
基づいて
作られたPDFになります!


私は
こちらを参考にして
療養準備を
しました😙❤️


※食料品は
必ず常温保存できるもの

冷蔵庫は
不明ですが…
電力消費を抑えるため
書いてありました!!


ちなみに
常温保存できる
牛乳も
あるんですよ😙


グラノーラも
食べられます☺️❤️


お弁当は出ますが
やっぱり
パンやグラノーラも
食べたくなります😂


水やお茶は
出ますが
牛乳は出ないようです💧


賞味期限が
1ヶ月程度なので
そこだけ注意💡



もう時間がないので
非常に
ありがたかった
ですね❤️❤️❤️❤️❤️


他にも
やることが
たくさんありました💦


PCR検査を行った当日

①お義母さんの職場に
連絡
→すぐ早退

②旦那の職場に
連絡
→すぐ早退

③息子の小学校に
連絡
→お義母さんが帰宅
したあとに
迎えに行ってもらいました

④精神薬の確保
療養に入る前提で!

精神科に通院が出来ないため
多めに薬をもらえるか
連絡する
→療養中にGWに入る

家族が
処方箋をもらいに
行ってくれました!!

※出来れば自家用車で

いつ検査結果が
出るか分からないので
陽性の場合
濃厚接触者は
公共機関を使わないように😰


検査結果が出るまでに
家族に
いろいろ買い物を
してもらいました!


自宅療養の
可能性もあるため
長期保存出来るものは
買っておきましょう😁💡


ご参考になれば
幸いです❤️


お読み頂き
ありがとうございました🌟