☆7ヶ月☆ | misaのブログ

misaのブログ

ステキママ目指して☆☆

6月14日(火)
息子くん7ヶ月になりました!


毎月恒例の記録“〆(^∇゜*)♪



☆飛行機
6ヶ月半にして
初めて飛行機に乗った。
ひいおばあちゃん2人と
初対面\(^_^)(^_^)/



☆発熱
7ヶ月直前で
38.1度の熱がでた。
本人は元気そうにしてたけど
体がとても熱かった。
2日で平熱に戻り一安心。



☆オムツ
Mサイズのテープ型と
パンツ型を両方使用中。



☆離乳食
7ヶ月になる前日から
2回食スタート。



☆お昼寝
午前中1回と午後2回という
リズムになってきた。
お昼寝のしすぎか
夜寝る時間が遅くなった。



☆うんぴ~
起床後すぐドカンと1発!
夕方頃に2回目をすることも。
でもだいたい1日1回に
なってきた。



☆ハイハイ
高速ズリバイが得意なようで
ハイハイは、たまにしかしない。



☆たっち
とにかくつかまりだちが
したいみたいで
何かに手をのばしては
嬉しそうにたっち!!
つたい歩きの移動も
たくさんするようになった。



☆おっぱい
相変わらず回数が多く
日中は3時間もたないことも。
おっぱいを飲みながら
手でおっぱいをギュウギュウ
掴んで笑うようになった。



☆テレビ
・マルマルモリモリ♪
・パチンコのコスモジャパン
・消臭力
(男の子が歌ってるやつ)
・完熟トマトのハヤシライス
・こんにちは~ありがと~♪
(最近やらないけどACの)

好きな歌やCMが流れると
必ずテレビを見る。
たまにニヤニヤする(笑)



☆甘え泣き?
私や旦那さんが見えなくなると
泣くことがある。たまに。



☆おすわり
ハイハイから
自分でお座りの姿勢に
できるようになった。
たまに転倒するけど
だいぶ長い時間1人で
座っていられるようになった。



☆歯
下の歯2本が生えてきて
噛まれると痛い(>_<)



☆おしゃべり
レパートリーが増えた。
『バブー』って言ったときは
笑ってしまった。
赤ちゃんてホントに
バブバブ言うんだね(笑)



こんな感じかな~☆



今月も元気いっぱい
楽しく過ごそうね(^-^)v