久々の更新です
息子くんは5ヶ月になり
ますます動きが
活発になってきました
★4ヶ月を迎える前に
寝返りができるようになり
今では寝返りの連続技と
仰向けキックのあわせ技が
息子くんの移動手段
すごいスピードです
ハイハイはできないけど
少しずつ進んだり
方向転換するようになったので
目が離せなくなりました。
★4月1日から夜泣きかな
って思うものが始まり…
お風呂後おっぱいを飲んで
すぐに寝るんだけど
30分~1時間すると
うえ~んって泣き出し
おっぱいをあげると
またすぐに寝るというのを
繰り返す日がでてきました。
基本的にはよく寝てくれるので
私は他のママたちに比べたら
ラクな方なのかな~
★離乳食もそろそろかな~
と考えていて
久しぶりに哺乳瓶を使って
麦茶をあげてみたら
カミカミするだけで
飲み方忘れちゃったのかな~
って感じだったので
フタをとって
普通にコップみたいに
飲ませてみたら
グビグビ飲んでました
★歯が生える前でかゆいのか
私の指をカミカミ
抱っこすると顎をカミカミ
(顎は地味に痛い
)
今はなんでも口に入れて
とりあえずカミカミして
色々と味わっているようです
★数日前から
下唇を口の中に折り込んで
ん~って言うのが
マイブームみたいで
その口がまた可愛い
何か意味があるのかなぁ
★オムツはSだけど
今使っているのを最後に
Mにサイズアップする予定
ウンチの回数も多いし
まだキツイ感じはしないから
まだSでもよさそうだけど
様子をみて考えます。
★人見知りが始まったのか
近所の人に抱っこされて
泣いたのが1回
泣きそうになったのが2回
私や旦那さんの抱っこだと
ニコニコと誰にでも笑う
親を認識してくれているのが
嬉しいです
今日で5ヶ月の息子くん
これからも
毎日成長が楽しみです
