Johnny Depp | misasanのブログ

misasanのブログ

この地球を守るのは祈り、唯物論者がこの世を支配し人々を狂わせても、不可視の力が祈りによって復活し、人々を救い解放します。グローバル化によって失われた、其々の民族が持つ祈りが甦りますように~♪

七月になりましたね、こんばんは流れ星

 

 

今日は仕事の関係でスタバの恩恵を受けておりました爆  笑

 

20年ぶりくらいの抹茶フラペチーノは従妹と食べた懐かしい味音符

クッキー&クリームのシフォンケーキも美味しかったです、ありがとうございました。

 

 

GearsxさんのCMが出来上がったみたいです!クラッカー

もちろん声優は原野正章ですグッド!グッド!グッド!

 

 

最近の男の子はムダ毛がなくて美しいですね汗

 

若き格闘家さんの引き締まったしなやかボディ、鍛え上げられた筋肉が素晴らしいです!

 

エステでカッサを使ったマッサージ気持ち良さそうですね、疲労物質の乳酸もカッサで流してもらえば疲れ知らずのボディに仕上がるはず、GearsxさんのPVを見ているとスポーツの後のエステの心地よさが甦りました。

 

 

さて、今日はタイトル通りJohnny Deppの映画をご紹介します!キラキラ

 

 

近年、映画の降板や離婚やDV騒動のあったジョニー・デップですが、裁判では「相手を身体的、精神的に傷つける意図は一度もなかった」とジョニー・デップは勝訴しています。

 

悪い噂では、小児性愛者やアドレノクロム中毒だから映画を降板したとか、とんでもない噂が流れていましたが、この映画を見てジョニー・デップがどれだけ大きな権力を敵に回して活動していたかがよく分かりました。

 

富士フイルムの名前も初っ端から出ていて、カメラマンの活動を無視したCM作りを希望する富士フイルムの軽率さが、後々アドレノクロムを製造する企業に変貌する兆候がこの頃から出ていたのかと思ったり。

 

チッソの会社は、まさに日本のディープなディープな深い闇そのもの!

 

これをジョニー・デップは手掛けていたのですから本当に大変だったろうと心から敬意を払いたい気持ちになりました、そしてさらにこの映画に出演した日本の俳優陣にも心からの敬意を表します。

 

 

「MINAMATA」の映画の素晴らしいところは、ジョニー・デップ氏が手掛けているのにも関わらず日本人が一番美しく映えるフィルムを使っている所、そして映画の隅々まで愛を感じました。

 

すべてのキャスティングも芝居も本当に良かった、この映画は沢山の人に見て貰いたいです。

 

 

ここからは独り言ですが気づき

 

きっとユージンと言うカメラマンのことを誰よりも敬愛していた人物は、誰よりも日本を愛していて、日本の闇を打ち消すような働きと言うか、そんな存在が別にいて映画を作らせているんじゃないかと思ってしまいました。

 

そして映画を見終わると深い感動と感謝の気持ちの中で、なぜか日本ミツバチのハチミツをくれたカメラマンのじっちゃんを思い出しました。

 

なぜか…笑

 

なので今日はミツバチがたかっていた植物の写真を、、、

 

これは西洋ミツバチかな?ハチ

それとも日本ミツバチかな?ハチ

 

あと、この植物はなんだろう?な~んにも知らないけど貼っておきます。爆  笑あせる

 

 

最近昔からあるお菓子の食品表記を見ると、無駄なモノが何も入っていなくて安心しました。

 

守り続けたモノには祝福を得られる時代に入りましたね、黄金糖のように信頼と安心を勝ち得たお菓子は未來の子供たちにも愛され続けてほしいです。クローバー

 

 

太宰府のスタバは店内がお洒落です、スタバとコラボした小石原焼のマグカップがステキでいつか手に入れたいです!

 

本当に楽しい1日でした、良いモノを再確認するような、そんな一日に感謝です。うさぎクッキー