ヒメヒコ時代「鏡霊」 | misasanのブログ

misasanのブログ

この地球を守るのは祈り、唯物論者がこの世を支配し人々を狂わせても、不可視の力が祈りによって復活し、人々を救い解放します。グローバル化によって失われた、其々の民族が持つ祈りが甦りますように~♪

多分、気付いていらっしゃる方はいると思いますが、私のblogを読んでいる方は「misasan答え言っちゃってるよ」みたいな、何気に神武の謎とか。

飛鳥先生の仰る通りで「40代天皇まで『神』と付く人皆同じ!」って台詞が、私も共感するところです。

○○天皇は、ここでは○○と呼ばれていた、向こうでは○○、あちらでは○○。みたいに考えるのが一番無難です。

ただ神功皇后に関しては、きっと江戸の風刺もあって様々な描き方をされていますが、三韓征伐は無かった!と言うのが私の持論で、裏付けも進んでおります。

でも、あえて説明しません!めんどくさいから。

退化した人間ほど、そう言った神格化にすがりたいだけですので相手にしません。
それでも未だ私と話をしたいなら、フィットネスでもして身体の細胞を甦らせてから来て下さいね!

頭は固い、身体は硬い、良くなる向上心も欠片も何もない人間に話しても意味がないと、私は2018年に悟りました。


これからは、どんどん進化してゆきたい方を応援します、そして今の若者たちは頑張ってます。

年寄りよりも丁寧に調べてる!

そして理解力も目覚ましいです、あっと言う間にmisasanの話もオババの話になってしまうかも知れませんが、たまにはオババの話聞きに来て下さいね。


さて、先ずは世界から。

グローバル推進組に巻き込まれてしまった、多数の有名企業も足下が見えてきたようで、同じ国際化の波に呑まれて消えてしまうくらいなら、中国共産党に会社が喰われないように買収企業の裏手を嗅ぎながら、「東南アジア進出=解体企業となる」この負のループにおいて、同じ散らすならどう散らすか!の攻防戦が繰り広げられています。

まだ中国工場を増やし新たなカードを増やす経営者は、自社製品の信用を失ったり誰か犠牲者を出さないと分からないような暴走ですが、今月25日の新月にピタッと止まるような不思議が始まります。

50代以降の変な勢い「やっちゃった者勝ち」みたいなのは完全フリーズ!

ダメなモノはダメなの!

調子に乗った生き方

いい加減な意識

情け容赦のない考え方

自分さえ良ければ

欲だけに駆り立てられた生き方

もうね、ポンポンポンポンもぐら叩きのように叩かれますわ!

そして政治家やテレビ出てる人も、今まではテレビの脚本家や演出にいくらでも応えられて来たことが、嘘みたいに言葉出なくなる!そして体調も悪くなる。

平気なことが平気でいられなくなる!

急に仕事出来なくなった人を哀れと思わないで下さいね!
そう言う人は良い人なの!

「私も最近こんな仕事が出来なくなってるの」と素直に認め合って仲間増やして下さいね。

仲間が増えれば新しい仕事見つかります、新しい出会いも始まります。
引き返せない、勢いがおさまらない、壊れた人が本当に壊れてしまうのです。

ご都合主義や覇権の力なんてダメなんです。

鬼道の占いでは、⑤の力が始まる訳なんです。

⑤の力は「公」を表し、公人のような考え方をしなくてはならないのです。



上記の「五」のステージについては、考え方として宝琉先生の「公田」の説明が非常に分かり易いです。↓下のリンク先に是非飛んでみて下さいませ。


ちなみに宝琉先生は、私が學べる機会があれば一から学びたい東洋占星術の先生ですよ♪

で、私の鬼道の占いでは、⑤と言うのは「公」大国主のような天児屋根のような意識。

例えば飛星図を考えた場合⑤の位置は「死気や不運・障害」として基本的に學ぶんだけど、私の鬼道の場合ヒメヒコ時代においては、例えば⑤の位置を「みんなのため」そこを共有スペースとして特別な位置付けにする考え方なの。

例えば家の中だから基本住居人中心で考えるんで⑤の場所に寝室やベットは置けないとしても、共有スペースとして皆が喜ぶ発想を持ってクリアにしてゆく!みたいな。

そう言ったことが鬼道的解釈です。

でも、私個人の占いの域で私自身が風水の先生ではないですから、易や風水が必要な方は専門家の先生に鑑定して貰って下さいね。

あと、13星座の蛇使い座に関しては、誰が蛇使いを追いやったか?
どんな権威が動いて12星座になったか?を考えた時に、その影響となったモノがヒメヒコ時代に衰退すると鬼道では出ていますので、12星座のどの星座のどう言った理想的解釈は衰退するか?考えて占術を行った方が良いと出ています。

専門家の先生方に怒られそうな事ばかり書いとりますが(笑)

ま、少数派と言うより、私の弟子さんしか参考にしないと思うので、占星術のお弟子さんは参考下さいね~♪

だいたい分かったでしょ、でも蛇使い座を追いやったのは何座か?分からない人は直接聞いて下さいね!ウインク

そしてヒメヒコ時代の鏡霊とは、権力やエゴによって失ったモノを甦らせる時代でもありますし、人の心を取り戻す時代でもあります。

恋愛相談で「結婚しよう」って言ってた男性が、別のところでは女を口説き、まるで結婚詐欺みたいなことをしていても、理不尽な関係も成就するまでの試練と考える女性もいたり。

常とう句で世の中を渡ることが当たり前になって、あっちの顔こっちの顔を使い分ける男性もいます。

30年前の自分が、20年前の自分が今みたいな生き方をしていることを、本当に認められるかどうか?

何処にも誠実さがなく、何処にも「愛」の無い生き方。

愛憎劇の「憎」を強める行いはダメなんです。


占いの仕事も、電話だから、名前変えて仕事しているからと言って、顔を見えないことを良いことに、分給を稼ぐような仕事をしていたらダメなんです。

顧客にも失礼だし、私自身も本来なら電話占いもアプリもやりたくない仕事です!

しかし生活のために仕方のないことが多い。

サラリーマンも、商店も、みんなそうです。

仕事の厳しさって、そう言うモノだとも思います。

けれど人として、ここだけは「誠実」にと思うポリシーって大事だと思うんです。

モノ作りもそうでしょう、時間のかかること、採算の合わないこと必ずある。

けれど「ここだけは」と言えるモノ。

それを失っちゃ人として終わりです。


そして「ここだけは譲れない」モノが、本当に実を結ぶんです。

だから恋愛でも、ちゃんと守れないのにいい加減な恋愛してごめんね!←これが本当の誠実さ。

周り見て下さい!

スケコマシ男の多いこと多いこと(笑)

女も、あっちでチヤホヤこっちでチヤホヤの尻軽も多いです、男女共通して自分たちのやってること当たり前の世渡りくらいです。

男が絶えない、女が絶えないのが当たり前みたいに思っています。

このいい加減な感覚、ヒメヒコ時代は痛烈な修羅場向かえます!

そう言った意味では怖いです。

私の文面の厳しさも、ある意味、自分の占いに対する誠実義務で書いています。

どんな批判を受けようとしても、最終的にそれが自分の身を守ることになります。

と言う訳で、新月から!

旧暦の新年が始まります。

どんな心境で新年を迎えるのでしょうか?!

とても大事です。

反省すべきところは反省し、まっさらな心で新年を迎えて下さい。
そして鏡霊時代を迎えて下さい。

人の心を取り戻す覚悟で挑めば怖いものはありません、今までのような軽いノリで現実とも向き合おうともしなければ、厳しい現実が目の前を立ちはだかるだけです。

どんな自分にも人は生まれ変われます。

なりたい自分になりましょう!グッド!