復縁 | misasanのブログ

misasanのブログ

この地球を守るのは祈り、唯物論者がこの世を支配し人々を狂わせても、不可視の力が祈りによって復活し、人々を救い解放します。グローバル化によって失われた、其々の民族が持つ祈りが甦りますように~♪

さて、今日はヘアサロンでリフレッシュありがちなキラキラ
下り坂の40代後半!
10歳若返った!と言いたいのですが、それが最近図々しいなぁ~shokopon;;;
と、分かってきましたので(笑)

40代前半にしか見えない(汗)
くらいに若返えらせて頂き帰って来ました。shokopon;

腕の良い美容師さんサマサマでございます!グー


今日のネタは『復縁』について。
前々から書けと言われていた記事です、すみません遅くなりました。

最近一番多い電話占いのご相談は「復縁」について!

ちなみにわたくし、電話占いは現在名前を変えて、2社掛け持ちでお仕事しております。
もう1つの名前はヒミツです。笑

で、そちらでも、どちらでも多いのが復縁の悩み。

全体の6割は修復不可、2割が腐れ縁、2割が寄りを戻す。

これが最近の傾向です、ちなみに10年前は復縁の相談自体が少なく、7:3くらいの割合で腐れ縁で「別れられない」方が多く、3割が修復不可だったので、近年男性がダメになるケースが多いようです。

ちなみに今は女性からの復縁の相談が8割と圧倒的に多く、10年前の復縁は基本男性からでした。

そう言った意味でも最近のイマドキの傾向とでも言えそうです。

ピカーン
と言うことは女性の方がガミガミ言って、男性をウンザリさせたような印象に思われがちですが!

しかし、実際蓋を開けてみると意外と違うんだな♪これが。てん

女性の方のペースで上手く行ってるような感覚、デートが楽しかった、ずーっと良い感じだった。

けれど急に連絡が減って、会うのも減って、ちょっと雰囲気を変えて将来の話とか真剣な話をしたとたん「別れを切り出されてしまう」

そして駆け引き?くらいに様子を見たり、少し煽ってみたりしたら、どんどん悪い感じになって、マジで冷たい彼氏さんが本気の別れを告げてくる。

そして先ずは女の線を疑いながらの電話相談のパターンが多いです。

↑みたいに、活字にすると分かりやすいでしょ。
空気読めてないというか、彼のこと分かっていないと言うか。

だから「別れの理由」が分からない女性も多いのです。

そして話を聞けば聞くほど、彼のことを表面的なところしか知らない(興味がない)、名前すら知らないまま一年以上付き合ってたり、家も家族も知らない人もいます。

また楽しいデートや、やり取り中心の考えで。

なんだか、彼=聞いてくれる(欲求を叶えてくれる)存在としか見ていない。

そのために変に良い子でいたり、無理していたり、理不尽なことを受け入れてしまっているケースが多いです。

根本的な合う合わないや、お互いの必要性が見当たらない。

デートの前の準備や、ワクワク感が楽しくて、恋をしているような人もいます。

あの~、これは個人的な私の考えですけど、めんどくさくないっすか?|д゚)チラッ

晴れ着姿なんてオリンピックのように、4年に一度くらいだからステキに見えるもんで。

たまにグッとくるから目が離せなくなる、と言うか(笑)

ま、そう言うことだ。

ちなみに私の場合、毎日ビシッと決めたら!早死にすると思います。shokopon


はい、話は戻します。

別件の場合は腐れ縁で「今回は本当の別れか?」の相談が多いのですが、腐れ縁も近年の傾向は完全にシャットダウンするカップルが多いです。

少し話は反れますが最近若い世代と話すと。
「シングルの時は無茶していたけれど、家族が出来ると無茶しなくなりますね」と言う男性が増えてます。

良きパートナーや、家庭が出来たら落ち着く。

そう言った若い世代(20代~30代後半)が増えて来ました。

そう考えると、今の40代後半から60代って変に元気ですよね(笑)

腐れ縁の中高年世代の場合、体力気力が尽きて脱落?みたいな、実際そんな結末が多いです。

だから女性の方が元気で、「復縁して又走り切れるか?」最終確認に電話占いを利用されるみたいです。

復縁の相談って、「一緒に走りたいか?」「落ち着きたいか?」の方向性の違いもあるような気がします。

積極的になれるのが良い恋なのか、人それぞれ秤は違いますが、アグレッシブルな恋って疲れない?と思う筆者であります。汗


「復縁」を求める前に、今の自分に合う人はどんな人か?

一緒に落ち着けるか?

考えてみるのもアリだと思います。

あと、別れて4~5日で復縁の可能性を相談に来られる方が多いのですが、仲直りできるか?の相談のような気がします。

占い師がこんなこと言っちゃ仕事無くなりますが、別れた後にアイスが美味しくてサッパリしたら、別れて正解ですよ!人差し指


本当に好きなら、美味しいモノも喉も通りませんから。

一昔前の辛い心中の「復縁の可能性」の相談は減りましたが、イマドキの最終確認のような復縁のご相談って、一体なんの準備?笑

とにかく「復縁にアナタの愛はありますか」ってことでノルマ完了。



ではでは、おやすみなさい~♪にじ~