【ミサルカ占い館】12/5、今日は一粒万倍日。一粒万倍日とは、十干十二支の組合せによって日の | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

【ミサルカ占い館】12/5、今日は一粒万倍日。

一粒万倍日とは、十干十二支の組合せによって日の吉凶を占う選日の一つ。

「いちりゅうまんばいび」「いちりゅうまんばいにち」と読みます。

身近なところでは、宝くじ売り場なんかで、大きくそう書いた幟なんかを見たことがあるわね。

それというのも、一粒万倍日とは「わずか一粒の籾(もみ)が万倍にも実る豊かな稲穂になる」という意味。

一粒万倍日はお金の支出、開業・開店、種まきに吉であるとされています。

上記に限らず、この日に考え出したアイデアは、後々に幅が広がり素晴らしい成功を生むとも。

そういわれてぴんとくるものがあるなら、その感覚を大事にしてみると良いかもね。

注意しなければいけないこともあります。

この一粒万倍日、借金をしたり、他人から物を借りたりしてはいけません。

苦労の種も万倍になってしまい、楽しいはずの開運日が一転して凶の日になってしまうからねw

また一粒万倍日は、そんなレア吉日ってこともなく、チャンスは沢山あるよ。

この2016年12月で言っても、5、6、7、8、19、20、31日…一粒万倍日多w

良いじゃない、吉日なんだからたくさんあったほうが。

他の暦注と重なる場合が比較的多いのですが、吉日と重なった場合は一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なれば半減するのだそうです。

http://s.ameblo.jp/misaruka-azami/entry-12224530100.html

{00334E84-AED5-4076-AFE8-6ED312A67127}