一体、何匹のヤモリがいるのかというようなお問い合わせをよく受けますが。。そこのところなんじゃが・ | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

※ヤモリの画像があります、苦手な方は退避※



一体、何匹のヤモリがいるのかというようなお問い合わせをよく受けますが。。


そこのところなんじゃが・・わしにもよくわからんのじゃよ、ふぉっふぉっ(嘘。



ご紹介させていただく、時節や順番がバラバラにはなりますものでな、ごめんなさいな。


それというのも、ただ私が隠していたりもするが、色々な理由があったりもする。。



そろそろ諦め・・なんでもない、このスタイルも定着してきているように勝手に思わせていただき、今日は新たにもう一匹、出してもみましょうかの。。



ミサルカ azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba


パラシュートゲッコー・・空飛ぶヤモリ、クーリートビヤモリ様です。


これは昨年夏に、Doraさんと大河さんと静岡へ遊びにいった際に連れ帰ってきたものだから、比較的新顔であるな。。


今まで何故に出さなかったのかというとだな、写真が撮れなかったのですよ。


普段、擬態しているからです。擬態好きの私には堪らんな( -公-)=З

おじいさんのピンボケ写真では、その様子を捉えてお伝えすることがなかなか適わなかった。


今日は、霧噴きをしていたら足を滑らせ落ちてきまして、茫然自失しておるところを捉えました。


ふざけているようにも見えますが、たぶんこれ今、怒り心頭ですw


ヤモリが尾を震わせているときには、戦いの合図です。速やかに放っておきましょう、切ります。


ミサルカ azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba


こいつは噛んでもきますぞ、むーん・・ワイルドじゃ。。


パラシュートゲッコー達はわりと程近く日本からすると人件費も安い東南アジアで捕らえられてきます、なので非常に安価で取り扱われてもいますな。


しかしご覧ください。飛ぶための皮膜、その際に舵の役割をするという鋸状の尾、どうみても珍獣決定。

みんなパラシュートを軽んじてぞんざいに扱ったりせず、大事に愛でるのだ(-公-、)


左様、拙宅では珍しい野性採集個体なのです。なのであまり触れあったりは出来んよ。おっつ、降りてきた。



ミサルカ azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba


先ほどの写真では後方に無精卵をご確認いただけてもいましたかな、なかなか凶悪なご面相をしておりますが女の子です。


旦那さんはいないのだ、パラシュートのペアリングはさほど難しくはないらしいから探したほうがいいのかのう。。


さすれば可愛いベビーパラシュート達が誕生し、そこから仕込めば夢の手乗りクーリー達が・・



以下妄想。。



◇ミサルカ ライブスケジュール◇


2012/02/16(Thu) 池袋CYBER 
Starwave Records二周年記念前夜祭 300人限定無料スリーマン


2012/02/18(Sat) 名古屋MUSIC FARM
2012/02/19(Sun) 心斎橋CLUB ALIVE!
2012/02/26(Sun) 池袋BlackHole
2012/02/28(Tue) 池袋BlackHole
2012/03/05(Mon) 池袋CYBER


2012/03/18(Sun) 池袋Black Hole
ミサルカ主催 1st フルアルバム Episodes.-Merrow- 先行発売イベント


2012/03/24(Sat) 池袋CYBER
2012/03/25(Sun) 心斎橋CLUB ALIVE!


2012/04/18(Wed) 池袋CYBER
ミサルカ主催 再始動1周年記念イベント


2012/05/22(Tue) 池袋CYBER
ミサルカ 1st ワンマン -Merrow-