おじいさんの妙な特技。玉子を立てれます(-公- )コロンブスの玉子よろしく、底部を凹ませているん | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

集中力というのは、物事の出来を常に大きく左右する。。


君のその幽波紋を、コロンブスズ’EGG(イージージー)と名付けよう。。




ミサルカ azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba


おじいさんの妙な特技。玉子を立てれます(-公- )


コロンブスの玉子よろしく、底部を凹ませているんじゃないかと写真をご覧の皆様もおられようか・・


おじいさんは、そのまま立てられます(-公- )


コロンブスどや。


もっとも、コロンブスの逸話に玉子の立つ立たんは差したる問題ではなく、”誰にできることでも、最初にするのが難しい"という事なのだけどもな。


・・そうそう勝てる相手ではない;



この記事では、不安定なはずの玉子が立つぞすごいだろうというだけの益体ない話です。


誰にでも出来ます。たまにどうにもこうにも立たないやつというのもないわけではないが、大抵の玉子ならいけますな。


子供の頃にテレビ番組かなにかで"集中力を高めるトレーニング"とかと紹介されていて、やってみたら出来た。


そうしたら周りの大人達がやたらとおだててくれるもので、調子に乗ってやりまくっていたら無駄に精度が高くなってもいったw


写真は後ろに写りこんでおりますカップ麺に入れようと今しがた持ってきたもので、大人になった今でもやってみたらまだ出来たな、だから何だというわけでもないのですがね、ええ。。


※庶民の暮らしぶりを学ぶためにカップ麺を食べているのです。



この集中力が演奏に持続できればなー・・(°公° )


確かにおじいさんは一瞬で玉子を立てる事が出来ますが、能力を発揮できるのはその一瞬だけなのですよ、よくあるテンポ160くらいの曲ならおそらく8分音符で2音ももたん。。ぁぁぁぁ。。




まて、では、幾つかの玉子を連続で立てられもすればどうか・・?(°公° )



◇ミサルカ ライブスケジュール◇


2012/02/16(Thu) 池袋CYBER 
Starwave Records二周年記念前夜祭 300人限定無料スリーマン


2012/02/18(Sat) 名古屋MUSIC FARM
2012/02/19(Sun) 心斎橋CLUB ALIVE!
2012/02/26(Sun) 池袋BlackHole
2012/02/28(Tue) 池袋BlackHole
2012/03/05(Mon) 池袋CYBER


2012/03/18(Sun) 池袋Black Hole
ミサルカ主催 1st フルアルバム Episodes.-Merrow- 先行発売イベント


2012/03/24(Sat) 池袋CYBER
2012/03/25(Sun) 心斎橋CLUB ALIVE!


2012/04/18(Wed) 池袋CYBER
ミサルカ主催 再始動1周年記念イベント


2012/05/22(Tue) 池袋CYBER
ミサルカ 1st ワンマン -Merrow-