生態系は変わり続けもする、かつて地球上で隆盛を誇ったといわれる恐竜達は絶滅した。人間達が行う様々 | Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

Misaruka azami official blog 「鬼婆@スカイウォーカー」Powered by Ameba

生態系は変わり続けもする、かつて地球上で隆盛を誇ったとされる恐竜達は絶滅した。


人間達が行う様々な悪行についても、言い様によってはこれもまた生態系の一部ではあるのです。


生態系をとはいうが、一体いつの生態系を維持すればいいのだろうか・・ということをふと思いもする(-公- )


かつての我が国には、ニホンアシカやニホンオオカミがいたのですよ。



・・生まれてない生まれてない(-公-;)


現世の日本に居る事はちょっと想像しにくいような生物が、ひょっとしたら居たのではないか?・・などということを妄想する(-公- )



・・ニホンサイとかw



・・いるのです。


何万年前とかの話だが、化石が発見されています。



・・さすがにゾウはいないだろう?



・・います;


ナウマンゾウの生息域は、現世の日本にまで及びます。



・・では、ニホンライオンとかは。


さすがにこれは無理か。ライオンというより大型猫科動物という範疇で、ニホントラとかになるのだろうか。
私はちょっと資料を集められていないのだが、もしかしたらという気にもなってくるな、面白いヽ(-公- )ノ



As for the ecocide, people are sensitive.
I also worry too.
However, human's evil doing is a part of the ecosystem if it sees in bigger view.

On earth, should we maintain the ecosystem about when?
This is a difficult problem.


(I'm sorry I cannot speak English. It studies with a translation machine.)